マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

夕べは大勢さんが・・・・・

2011-02-27 17:13:12 | 日記

昨日はお知り合いの方の命日で、お線香を付けに行って来たんですが、

泉が岳が綺麗に見えてましたので、写真を撮って来ました。

うっすらですが、スキー場はまだ大丈夫の様ですね。

さて、夕べは大勢のお客様が来ました。

前にも紹介しましたが、夫の会社の若い人たちが14名ほどいらっしゃいました。

前日から何を作ったらいいか考えてましたが、

偶然近所の奥さん(お友達)に別の用件で電話したら、

「私退屈だから作ってあげると言ってくれて、さっそく来て手伝ってくれました。

大変助かりました。お料理の得意な方なので、任せて安心。

ちらし寿司の盛り付け、綺麗なんですよ、春らしくて・・・・・

これ、丸い桶に2個作って貰いました。

それに鍋物、写真はありませんが、坦々鍋と寄せ鍋。

〆に坦々鍋にはラーメン、よせ鍋には讃岐うどんを入れて・・・・

大好評でした、若い人たちは元気がいいですね。

何を話しても楽しそうでした。

エネルギーを貰いましたね。

ユー君は男性5人も来たので大喜びで、くっついて離れません。

みんな面倒を見てくれるんですよ、有り難いですね。

それにみんな気を使ってくれてお土産もたくさんいただきましたが、その中で、

ちょっと紹介しますね。

コージーコーナーのエクレア。さっそく手で触ってる方がいるんですけど、誰でしょうか?

ユー君ではないですよ。そして食べてますけど~・・・・・

食後なので、このプクンと膨れたお腹・・・・・可愛いですね~。

シーちゃんでした。

次男夫婦も来て、大勢さんでした。そしてシーちゃんはもう試着です。

私が縫ったの、気に入ってくれてさっそく試着してました~。

喜んでる様子が私も嬉しいですね。

みんなに「可愛い~」と言われ照れてる所です。

人が集まるのはいい事ですね。忙しいけど張りがあって、私もウキウキでした。

息子が「父親が会社でみんなとどんなふうに接してるのか解って良かった」と帰りに言ってました。

その言葉に夫は息子に親としての良い背中を見せてくれたんだなあ~と思います。

それに先頭に立って声掛けをしてくれてる子がいるのも頼もしい事ですね。

会社でもいい雰囲気作りをしてるんだな~と思いましたね。

最後にワンコ達が出て来ませんでしたね。

ワンコ達はもう食べ物に目がないから、大変でした、人が大勢いるのも解るんですね。

手だけですが、これは台湾に行った子のお土産です。

最近ブログを開設しました。私の娘の様な子です。

台湾の様子も出てますので覗きに行ってみてくださいね。

   田舎っ娘のつぶやき・・・・・と言います。

お母さんが機織りをしてて私に機織りの体験をさせて下さってます。

では今日はこの辺で・・・・・

 

 

 

ポチ宜しくで~す

             

 
  

モニプラさんのモニターに参加しています。

http://monipla.jp/supportplus/20110217/?ref=nr

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお誘いと戴き物 | トップ | ご飯がすすむ・・・・・お漬物 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~♪ (hirugao)
2011-02-27 18:04:14
こんばんは

バスの時間を間違えてまだAの家なので先ほどコメントしましたがもう一度です。
ちらしずしもお土産のお菓子も美味しそうですね。
お友達のブログにまたうかがってもいいかしら。
初めてにしたらなかなかですね!先生がいいのでしょうね。
返信する
Unknown (yuka)
2011-02-27 20:29:58
マーブル君の所は
いつもとっても賑やかでいいですね。
パパさんも会社で若い子たちからとっても慕われている様子がよくわかります。
みんな実家に帰るような気持ちで集まって来るのでしょうね。

ワンコ達はいい子にしてますか?
チャッピーだったら大騒ぎになるでしょうね!

返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2011-02-27 20:59:04
こんばんは。
まだAの方のお家なんですね。
これからBの方へ帰られるんですね。
お気を付けてです~。

ちらし寿司、春らしく緑が多いんですよ、今回は。
お魚を味付けしてくれてとっても美味しかったです。
もしよろしかったら田舎っ娘の方にも訪ねてください。
宜しくお願いします。
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2011-02-27 21:02:50
我が家はそうですね、人が集まる時は大勢さんですね。
この田舎っ娘さん、会社を辞めて、自宅の近くの学校に勤める事になりました。
それで来月から東京で研修があるので、しばらく会えないんです。
それで送別会も兼ねてなんですよ。
ワンコ達は最初ワンワン言ってましたが、おやつくれる人の所をめぐってました。
返信する
Unknown (あっぴん)
2011-02-27 21:56:47
今日はポチ逃げします^^
おやすみなさい
返信する
昨日はまたまた〓 (田舎っ娘)
2011-02-27 22:54:53
昨日はまたまた本当にありがとうございました(≧∇≦)〓


そしてそして今回もたくさんのおいしいお料理
みんな感激でした(*^o^*)おいしかったぁ〓

ブログも紹介して頂いてありがとうございます〓
『娘』だなんて、も~嬉しくて嬉しくて感激です
ありがとうございます


お腹も心もいっぱいになって沢山エネルギーを頂いたので、来月勉強頑張ってきます(^▽^)v


ブログの更新も携帯からやってみますね〓

行ってきまぁす


p.s
ニックネームいろいろ悩んで、『田舎っ娘』(いなかっこ)にしました(笑)

返信する
あっぴんさんへ (マーブルママ)
2011-02-27 22:57:51
楽しんで来られましたか~。
お休みなさ~い
返信する
田舎っ娘さんへ (マーブルママ)
2011-02-27 23:02:13
昨日はこちらこそたくさんのお土産、有難うございました。
お料理の方、満足して戴いて良かったです。
しかもまたまた新しい顔ぶれ、楽しかったですよ~。
ユー君も大満足で、今日は朝9時半頃までぐっすり寝てました。
携帯からブログ、私はやった事ないんですけど、田舎っ娘さんならできますよ。
研修、頑張って来てね。
返信する
お疲れさまでした! (zeroco)
2011-02-28 06:22:13

記事を拝見している自分が笑顔になっているのに気づきます。
マーブルママさんご自身も、ご主人も、とってもいい人間関係をつくっていらっしゃいますね
そして、それをちゃんと見ているご子息…。

ちらし寿司には菜の花も散らしてありますね。
春らしくて素敵ですね

シーちゃん、スモックとっても似合ってる
かわいいです

田舎っ娘さんのところ、拝見してきました。
すごいすごい。
アニメまで!
きれいな夜景、おいしそうなお料理
これからも楽しみですね。


返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-02-28 06:30:53
以前から思っていましたが、ご主人の会社は今時珍しく社員が集まるのですね
もちろんご主人の人柄とマーブルママさんの人柄が大きいと思いますが
こんなお付き合いが出来る会社は繁栄しますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事