maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

嬉しいお届けもの

2012-11-02 20:17:01 | 乙女手芸部
おとといから 風邪でダウン・・・・・
もともと肩こりがひどいのですが 輪をかけてひどくなり 気分も落ち気味・・・
明日は休みだーと学校から帰ると
今日は落ちた気分も一気に上がりそうな 嬉しいお届けもの

それは・・・ 出ました!テクノ手芸部監修の新刊!


かわいい ふわピカ動物です


電導糸を使うキットではありませんが 初めての人でも作りやすそうです

ところで手芸や洋裁の本は世界中にありますが その中でも日本の本はとても優秀だと思います。
フルカラーは当たり前ですし、完成写真、材料、作る工程、手順を追った写真、所要時間、材料の入手先やアドレスまで本当に至れり尽くせり。
でもよく考えると、これって特別支援でとても生きたことでもありました。
分かりやすく、作りやすく、伝える。
当たり前のように使い続けてきた手芸や洋裁の本のエッセンスが教材作りや授業づくりにとても役立っていると思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん③ | トップ | 照れるうさぎ »

コメントを投稿