maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

こんなのもあります

2024-02-29 20:07:59 | 乙女手芸部
こたつ寒ふぁで展示させていただいた
電気を通す粘土で音が鳴るピアノの市販品。
ネットでは売り切れで残念!と思っている
方がいらっしゃったら…

こんな市販品もあります!

同じ仕組みで
粘土ではなく、銅テープや水、鉛筆の芯でも
音が鳴るピアノ
実際に購入してないので
絶対とは言えませんが
多分、ピアノ本体は同じに見えます。
ということは電気を通す粘土を自作すれば
同じように使えるはず。

こちらの市販品はトイザらスで購入できますー
(もし完売したら売り上げに貢献?!)
粘土以外の素材も面白い☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇シール印刷の方法 | トップ | 久しぶりのハンダ! »

コメントを投稿