maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

信州スイッチラボ ~乙女手芸部のはじまり~

2012-11-25 07:17:14 | 乙女手芸部
発表も終わり一安心。

ふと考えてみると、ここに来なければ何も生まれなかったな。と思うのです。
「信州スイッチラボ」

同じ学校の先生に声をかけていただいて初めて参加して1年と少し。
(O先生に感謝)
長野県の特別支援学校に勤務して3年。
3年前には考えてもいなかったことが起こっています。
人のつながり、思考の広がり、作るものの広がり・・・

その中でも“テクノ手芸”との出会いは衝撃でした。
「特別支援で服飾美術で学んだことが活かせるかも。」
「私にも何か新しいことができるかも。」
と思えたこともとても嬉しいことでした。

そこへつなげていただけた「信州スイッチラボ」
乙女手芸部をはじめるにあたって、背中を押していただいたS社長様。

妹分にしていただけた乙女手芸部。
少しずつになるかもしれませんが、乙女手芸部らしいやわらかくてあたたかい支援
の形が生まれるといいなあと思います。

一人では何もできませんので“部員募集”重ねてお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州スイッチラボ ~乙女手... | トップ | 信州スイッチラボ ~見せて... »

コメントを投稿