maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

グローバルコミュニケーション

2016-12-16 06:52:38 | 教材
今週のグローバルコミュニケーションは
”クリスマス”をピックアップ。

といっても、昨年もこの講座で取り上げた内容なので
今年は趣向を変えて・・・

ラファエロやダヴィンチなどいわゆる名画といわれる
絵の中に描かれている“クリスマス”につながる
物語の一部を紹介。
絵の細部にえがかれている“鍵”を一緒に探してみました☆


後半の英単語のゲームは
クリスマスや冬にちなんだカードを使っての
”神経衰弱”
めくるたびに単語を言うのでいつのまにか
何度も言っている状態になります!(^^)!

次は何をしようかな?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事スキルアップ講座で | トップ | 絵本作家さんの絵はがきBOOK »

コメントを投稿