maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

絵本作家さんの絵はがきBOOK

2016-12-16 07:34:18 | 

大好きなせなけいこさんの
絵はがきBOOK☆

”おばけのてんぷら”は小さい頃に
何度も読んでもらっていたなぁ(^^♪

はがきサイズのクリアポケットに
一枚ずつ入れて図書室の掲示に
使おうかなと思っています☆

図書室の掲示は司書の先生によって
本当に色々な工夫の仕方があって
じっくりと教わってみたいです。

本をコピーするわけにはいかないので
ブッカーをかけるときにはずした
本のカバーや帯をうまく活用して
掲示を作られている先生もいらっしゃいますし
一から手作りで季節の掲示を作られたり
切り絵やイラスト、帯など図書室に行くと
司書の先生がどうやっているのか
とても気になります。

絵本作家の絵はがきBOOKやカレンダーは
色々なものが販売されているので
図書室を彩るアイテムとしても
活用できそうです(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルコミュニケーション | トップ | 素敵なプレゼント☆ »

コメントを投稿