maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

壊すことと生みだすこと

2013-02-10 18:20:06 | 乙女手芸部

計測したあとはスーツをほどいてみる。

横では娘が「なんで壊しちゃうのー?」と
心配そう。
確かに、はたから見たら破壊行為にしか見えませんー。


壊すことと生みだすことは遠いようでいてとても近いと
思います。
(服やつくるモノだけでなく自分の内面においても)

壊すことの怖さ。
壊すことで何かが生まれるかもという期待。
怖さと期待のはざまで揺れ動く気持ち。
モノを作りながらいつも自分自身と向き合っているのだと
感じます。



スーツの窮屈さは肩と脇の可動域の狭さ。
可動域を広げる布の付け方を考えてみる。
破壊で終わらないようにさらにもう一考。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マールサシ | トップ | じゃがいものガレット »

コメントを投稿