maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

モノづくりDAY

2022-08-10 19:24:14 | 乙女手芸部
夏休み中に以前から作って見たかった
ハンドクラフトに挑戦ー。

だがしかし…
Illustratorでデータを作るところ
から苦戦💦


やっとこさサンプルデータを作り上げ
レーザーカッターへ。
久しぶりで操作もあやしく
スタッフの方に助けていただきました。


何年か前の信州カンファのクラフトわーくで
やった“ストリングアート”に似た感じ。
今回は木に刺繍していきます。
違う素材を組み合わせて作るところが
面白くて可能性が広がります。

穴の径を少しずつ変えて
針と糸とのバランスを探るー。
実際に作ってみないと分からないので
まだまだ思考錯誤は続きます(^^)
ここが1番楽しいところなのです♪

ワークショップも機会があれば
ぜひやってみたい❗️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由に染めるワークショップ | トップ | じっくり試してみる »

コメントを投稿