あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ヒミツの花園 第3話:胸キュンしたいんです!

2007-01-24 00:30:45 | 2007ドラマ
運命の再会+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
昔、付き合ってたらしい川村編集長と田中ちゃん
田中ちゃんにとって、生涯でただ一人の人だったらしい川村編集長。
なのに、なのに!!!二人の会話がさっぱり聞こえな~~~いっ!
「一郎ちゃん・・・」「亮子・・・」と言って見つめあったきり、レストランのガラス越しで
何やら二人で会話をし、連れだってどこかへいっちまったよぉ~~~!
あの後、どんな話をしたのか、非常に気になるんすけどぉ~~~

今回、いきなり編集長の怒鳴り声で始まりました~。
そもそも、売れっ子の大切な漫画家さんにがっさんみたいなド素人を
担当にあてがうのがおかしいんじゃないかと思うんですけどね~
編集長は、一体何を考えてるんでしょ???

読者のトキメキを得る為に、原稿のやり直しを命じられるがっさん。
でも、それを上手く片岡兄弟に伝える事が出来ず・・・
盛りあがらない、胸キュンしないとはっきり言ってしまいました~
でも、具体的にと言われても、【タイタニック】や【冬ソナ】や【人魚姫】等
既存のパターンしか浮かばないがっさん・・・
更に、実体験でトキめいた事は聞かれたら、5年あまり経験が無い事に気付き…

川村編集長に、恋愛映画からヒントをもらえばとのアドバイスを受け、
それを実践しようとするがっさん。
相変わらず、花園ゆり子にライバル心剥き出しの川村編集長がおっかしーーー!

修は小料理屋「美那絵」のママに花束持参で告白する気まんまんで出向いたものの
謎の男とのツーショットを目撃して、告白するまでもなく玉砕
落ち込む修に智がいらん事言って、すねちゃった。そんな修を見事にやる気にさせる
編集者の鏡:田中ちゃん んで、修と智の乱闘シーンは毎回お約束?(笑)

航は、両親の死により美大を退学せざるを得なかったんですね~。
そして、陽の将来をめっちゃ心配してるみたい。両親に何か言われたのかなぁ。
とにかく謎が多いぞ、片岡家!
かつての仲間の個展にふらりと立ち寄った航。
その仲間が言ってた「あの事を気にしてるんなら・・・」の「あの事」って何???

がっさんと智が見に行った映画は【私の頭の中のクレヨン】。
ん?どこかで聞いたような題名(笑)。
足の長さを強調し、最前列の席に腰掛ける智。いやぁ~ん、キザなシーンだけど
きゃなめくんがやるとかっちょえ~~~!
前夜、がっさんが眠れない夜を過ごしたという描写は、映画館で寝てしまうという
伏線だったんですね~

漫画のヒントになったのかどうかはわかりませんが、映画に号泣してしまう智。
その後、雰囲気バッチリのレストランで食事
何となく、いいムードになり「この後、うちに来ない?」怪しみつつも徐々にその気になり
綺麗な夜景を見ながら、ポッケで手繋ぎ・・・
あぁ、これってがっさんが陽に語ったエピの再現ではないですかっ
更に「目を閉じて・・・」と言われ、その気になってしまったがっさん!
というタイミングで陽が現れ、全ては漫画の為に芝居だったとネタバレ
うわぁ~、これはめちゃくちゃはずい~~~
更にはそのシーンを航にも見られてたなんて!!!

思わずその場を後にしたがっさんですが、航はコートを忘れたがっさんの後を追い…
悪気は無くとも、結果的にがっさんを傷つけてしまった事を謝罪。
そして転びそうになったがっさんを抱き止め、見つめ合う二人。
そのシーンを偶然にも目撃し、思いきり誤解したっぽい修。
がっさんを思ってか、何故か動揺してる風な智。

いよいよ恋愛モード突入かっ(*≧v≦)イヒヒ

第1話 第2話

***************************************************************************
出演:月山夏世(28)***釈由美子 片岡航(33)***堺雅人 片岡智(27)***要潤 
美那絵(27)***滝沢沙織 片岡修(30)***池田鉄洋 片岡陽(18)***本郷奏多 
田中一郎(43)***寺島進 川村亮子(38)***真矢みき
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー オカンとボクと... | トップ | ハケンの品格 第3話:正社員... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れない夜 (キッド)
2007-01-24 09:43:34
まこ☆ミキ様、おはようございます。
世間の評価は盛り上がってませんが
キッドは何気に楽しいこのドラマ。
キッドも眠れないタイプなので。
釈の気持ちは良く分かります。
次の日、寝不足ではいけない日であればあるほど
眠れません。
遠足、試験、デート、すべて
寝不足で迎えてしまう・・・。
釈がいつもちょっとボーッとしているのは
寝不足だったからなのかーっ。そしたらねー。
返信する
まいどです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2007-01-24 12:20:13
なんともがっさんという呼び方と一郎くんという呼び方がおかしくて(笑) 
ストーリーうんうんよりも、細かい部分が面白いドラマだと思います。 とか言っているうちに恋愛モードにやはり突入! これはもうちゃんと最後まで見ないと気がすみませんよ!(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-01-24 14:51:24
** キッドさん **
うんうん、世間の評価は何のその!
H4もどきが出ているというだけで、ミキ的には
めっちゃ楽しいドラマですわ~
お~、寝不足は身体に毒デ~ス
爺やももう若くないんだから、早く身体を休めて
下さいヨつか、早く寝ろなのデス!
じゃないと、夜中に屋敷を抜け出して遊びに行けないじゃん・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ほんじぁ~ね~(広島弁バージョン) 

** タイガーさん **
「がっさん」のインパクトが強すぎて、「つきやま」が
本名だと言う事を忘れてます(笑)。
更に、田中ちゃんが、あの強面な顔のくせに
「一郎くん」などと呼ばれてたとはね~
恋愛モードもあまりマジにならずに、兄弟が
入り乱れてドタバタしてほしいですわ~
返信する
Unknown (きこり)
2007-01-24 16:02:13
一郎さんと涼子さんの今後はとっても気になるんですが、ついにリタイアです。
片岡家の謎は知りたいんですけどね~
それにしても真矢さんはやっぱりかわいい!
釈ちゃんよりも目立ってます。
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2007-01-24 17:36:17
そうそう!一番気になるのはあの二人の関係ですよね~。
がっさんが誰とくっつこうが、そっちにはあまり…(笑)

リタイアされたきこりさんの分まで片岡家が抱えてる
ヒミツとは何なのかを見届けますわ~
返信する
こんばんは! (かりん)
2007-01-24 21:11:03
やっぱりラストの「目をつむって」が一番かな~。
あのシーンは男女ともに自分と脳内変換した方はきっと多いと思われ・・。
しかしうっとりしたと思ったら陽の声にがっくり。
夏世の思い出が踏みにじられた感じでした。
何となくあの4人のうち3人は夏世に胸キュンしちゃいそうですが・・
返信する
** かりんさん ** (まこ)
2007-01-24 21:27:29
綺麗な夜景をバックにマジ顔の智。その気で待つがっさん。
陽の策略だと知った際には
ときめいた気持ちを返せ~~~!って感じでした(笑)。
陽ったら、可愛い顔してやる事があざといぞ!
兄弟の中で、誰が夏世のハートを射止めるんでしょうね~
やっぱ本命は航にいちゃんかなぁ~?
返信する
恥ずかしい~~ ()
2007-01-26 02:18:30
まこさん、こんばんは♪
まだ「ハケン」も見てない翠です~(汗
芝居と分かった瞬間は恥ずかしかったです~><
まるで自分が騙されたみたいな気持ちでしたわ。^^:
でもその後の航兄にこの日一番の萌えを頂いたので、恥ずかしさはどこかへ消えてしまいました(笑
夏世には航とくっついて欲しい!って思い切り自分の趣味ですが
川村編集長と田中ちゃん、一体何を話していたんでしょうね?!
意外な組み合わせのカップルだわ~♪
返信する
** 翠さん ** (まこ)
2007-01-26 21:58:37
お忙しいのかな?無理せず、マイペースですヨ

そうそう!映画→食事→夜景と、いい感じで流れてきたので
智ったらぁ~とニヤニヤしながら
見てたのに・・・芝居だった事にびっくらですが、
それが陽の差し金と知り、更にびっくり!!!
可愛い顔にて、やるじゃねーか!(笑)
大人のおねーさんのがっさんにしてみれば、
すっげぇ屈辱ですよね~
そんながっさんを優しく受けとめる航兄。おいしゅうございましたよね~
それより何より、あたしゃ川村&田中ペアに興味深々ですが、何か?(笑)←【ハケン】早く見れるといいですね~と、言ってる間に、あと数分で類祭りが始まるどーーー!
返信する
今週、レビューお休みします(ぇ (あんぱんち)
2007-01-26 22:50:46
一郎さん!だなんて、あの続きが気になるじゃないかぁ~!

また片岡家の一番奥の扉がアップになった…

あの事と関係あるのかな?
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事