あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

シャングリラ3~ドルフィンの夢~

2007-07-16 01:10:24 | コンサート
行ってきました~シャン3

今回は、食中毒騒動があったり・・・記事はこちら
台風で予定が狂ったり…記事はこちら

何かと話題の広島公演でしたが、あたしはといえば本日のチケットを購入してたので
何の心配も無く、いそいそお出掛け
んがっ、今日は市民球場にて高校野球の県大会の開会式はあるわ
メルパルクではブライダル・フェアがあるわと、何かと紙屋町界隈が
にぎやかだったせいで駐車場はどこも満車
連休だし、お中元やバーゲンシーズンでもありますもんね~。人も車も多い訳だっ!

ここからはネタバレ注意

 曲目リスト 
グレイス・スリックの肖像
Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生
ようこそ輝く時間へ
ハルジョオン・ヒメジョオン
インカの花嫁
朝陽の中で微笑んで
時のないホテル
BABYLON
12階のこいびと
別れのビギン
Delphine
Northern Lights
時はかげろう
SAVE OUR SHIP
SHANGRIAをめざせ
真夏の夜の夢

人魚姫の夢
Carry on


こちらの記事には写真が満載

始まったのは結局15分程度遅れたでしょうか。
んで、約2時間半…までは無かったのかな。
とにかく、夢のような時間があっというまに過ぎてしまいましたわ~!
デデューはもちろんだけど、武田さんを楽しみにしてたあたしとしては
武田さんの出番が少なくてちょっとプクーちゃんに変身しそうになったけど
コンサート・シンクロ・サーカス・・・どのパフォーマンスも最高~
不思議な空間を満喫ですぅ~水しぶきさえも芸術的っ!!!

空中ブランコが何度か失敗したのは残念だったけど、
それにしても、凄いワザの数々!広島公演初日でアクトも緊張気味?
まさかしゃけ弁食った被害者とか?お腹の具合が悪かったのかなぁ。
そしてもいっこ気になったのが…曲が【SAVE OUR SHIP】の時だったと
思うんですけど、ピアノ上に一人、地上に3人のアクトがいたのですが、
正面から向かって1番後ろの位置でパフォーマンスを展開してたアクトが
一人だけ早い時点で待機する態勢に入ったのは演出?
それともこの方もお腹の調子が・・・
それから、綱渡りでの盛りあがりのシーンでも、最後に凄い角度の
綱を登ってたアクトがツツツーと滑って後退したのも演出なの?
それともお腹が…はもうええっちゅーねん!(笑)

空中ブランコの失敗以外は演出なのかハプニングなのかが
わからないので、他の公演に行かれた方のタレコミ情報待ってマス

舞台があっちゅーまにプールになったり床に戻ったり!
そしてピアノ演奏したまま、ユーミンが天井に上がったりと
凄い仕掛けっ!!!
通路にも何度かアクトが登場したり!!!
ユーミンも見たいし、アクトも見たいし、舞台装置もあちこちと
工夫がこらしてあるのを見なくちゃいけないしと、
どこを見ても楽しいし、どこを見ればいいのやらと忙しかった~(笑)

んがっ、フリートークはいっさい無しで、アンコールも無し。
テーマに沿って、その雰囲気を壊さない為なのかな?
それとも、公演によってはフリートークやアンコールがあるのかな?

曲の雰囲気も割りと静か曲が多かったせいか、
客層の平均年齢が高そうだったせいか、割りと席についたままで
静かに観賞されてる方が多かったような・・・
終了後もみなとっとと帰路に付いてたしな~。
もっと粘ればアンコールあったんだろうか???

でも、しばし現実を忘れ、思いきり夢の世界に浸れる数時間でしたわ~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田太郎ものがたり 第2話:... | トップ | 夏クール視聴&感想アップは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~~~~♪ (アンナ)
2007-07-17 14:40:16
行ったんだ!

いいな~これすごく見たかったけど
チケット入手出来ず。

Carry onが最後なの?いいな~
いいな~←これしか言わない(笑)
夢の世界にいるみたいだよね。
はぁ(溜息)

返信する
** アンナちゃま ** (まこ)
2007-07-18 22:02:15
うふっ、いいでしょネットの先行予約で
めっちゃ早い時期にチケットゲットっ!!!
すっかり忘れてたくらいデス
つか、関東方面は人数が人数だから、チケット入手
するのも大変そう・・・
でもね、11月にWOWWOWにて、シャングリラ1・2・3を
一挙に放映らしいんよ~!契約してたら是非っ!
してなかったら、契約してる知り合いを見つけて
録画してもらうのだーーーっ!

>Carry onが最後
すんごい余韻の残る終わり方で、しばしボォ~っと
浸ってしまいましたわ~
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-07-19 01:12:16
そのユーミンと握手してしまったいけない子(爆)

しかも後から知り合いの親戚だという事も判明…

あれは「私の運命」だったのね!

デスティニーよぉ~!w
返信する
** あんぱんちさん ** (まこ)
2007-07-19 21:35:33
そうよ、いけない子よぉぉぉ~~~!!!
だって、こんな大物と握手してもらった割りに
ありがたみが少ないんだもの(笑)。
普通は自慢しまくりですヨ
知り合いの親戚っその方は荒井さんなのですかーーーっ!
なんてしゅてきなディスティニー・・・はぅ~ん
返信する
いいなぁ~(^^♪ (きらら姉)
2007-07-19 23:07:14
楽しそう
テレビで宣伝しているのを見たんですけど、ユーミンのコンサートって、すんごいエンターテイメントですね
私も行ってみたいっす
返信する
** きらら姉さん ** (まこ)
2007-07-22 17:46:04
シャングリラは過去2回も参戦してるんですが、
今回は特に凄かったですぅ~!!!
セットも演出もお値段もっ!(笑)
こんな事でもないと、ナマでシンクロやフィギュアや
サーカスを見る機会も無いんだもん・・・
めっちゃ楽しめましたわ~♪
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事