あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ブルドクター 第1話:暴走女医が感動究明夫婦の絆

2011-07-06 23:38:43 | 2011夏ドラマ
間に合った・・・ε-(´▽`) ホッ
あたしも釜津田同様、もうご遺体は焼かれてしまったのかと・・・

てか釜津田ったら、思い込みで捜査してるのが危なっかしいよぉ
今回も病死かと思われた赤井さんが他殺で、妻の犯行と思われた
田口さんの死は事故死と、釜津田の推理とは真逆の結果が出てるもんなぁ

大達がいなかったら赤井さんの妻・由紀子@手塚理美は永遠に罪に問われる事は
無かったのかと思うとぞぞぉ~~~

海堂さんの著書にも、このように死因がわからないまま
火葬される遺体がたくさんあるって書いてあったような・・・
なんでも遺体を切り刻まれる事を拒否する遺族も多いし、予算も足りないし
解剖医の数も不足してるとか・・・

そんな現状が描かれてる社会派ドラマ。だけど法医学者としては優秀な大達だけど
母としてはイマイチ・・・
あれこれと口うるさく指示をする割には全然息子の話しを聞こうとしてないし
母が「死者の声には耳を傾けるのに、息子の話は聞いてない」みたいな事言ってた際には
思わず、そうだ!そうだ!と

それ以外にも名倉も何だか癖のある人物っぽいし、釜津田と付き合ってるようだけど
何かクール過ぎて本気に見えないぞ。

あと、心配なのは武田教授!いつものニコニココヒさんかと思いきや、
あの手の震えはアル中?相当ひどいんじゃ・・・
この件に関しても今後何かしらの展開があるんでしょうね~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さんまちゃんの【ほんまでっか】に【バチスタ】メンバーが出てたけど
こっちが始まったので途中までしか見られなかったのが残念・・・
ハッ!録画しとけば良かった・・・
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:大達珠美***江角マキコ 釜津田知佳***石原さとみ
名倉潤之助***稲垣吾郎 武田美亜***志田未来
成海耕平***ブラザートム 松岡あやめ***さくら 藤村春輔***大野拓朗
大達康介***青木綾平(子役) 和泉浩二***池田成志 神岡善彦***阿南健治
八代健吾***マギー 大達高広***市川亀治郎 中川瑞江***市毛良枝
武田伸生***小日向文世
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011春クールドラマ評  | トップ | 7月6日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011夏ドラマ」カテゴリの最新記事