あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

功名が辻 第17話:新しきいのち

2006-04-30 22:48:40 | 2006ドラマ
よねちゃん、かぁ~いいヽ(*⌒∇⌒)ノ
しかし、一豊@上川隆也が我が子に初対面したのが1年後だなんて、うへぇ~ですよねー
初産なのに…初めての子なのに…その間千代@仲間由紀恵は心細かったんだろうなー。
でも、互いに初孫となる法秀尼@佐久間良子やきぬ@多岐川裕美が
付いててくれて、心強かったんでしょうね~
当たり前なんでしょうけど、この時代は産着もオシメも全て手縫い。お針仕事大変だー

無事産まれた事はすぐに報告出来たものの、一刻も早く一豊に可愛い我が子を
抱かせてあげたかったんだろうなぁ。
なのに、なのに・・・泣かれてやんのっ!(笑)
まぁ元々赤ちゃんというものは、男の人に抱っこされるの嫌いますよねー。
しかも1歳にもなれば多少人見知りもするだろうし、一豊もトホホですわ

今回、旭@松本明子と副田@野口五郎の婚儀が無事成立。
しかし、旭はまだ源助@小林正寛の死のショックから立ち直れず、
ろくに話もせず、抜け殻のように心を閉じ心ここにあらずといった様子らしい…
そりゃそうですよねー。元々好んでこの地に来た訳でもなく、当初の約束を
裏切る形で夫を失ってしまったんですもの。悲しみと後悔はどれほどまでだったか
そんな旭を心配した副田が寧々@浅野ゆう子に相談の末、千代に知恵を授かりに来訪。
赤子のように泣き、怒り、すべてを吐き出せば明日を生きる力が湧いてくる……
千代の言葉が旭の感情を呼び戻した様子。せき止めていた思いを一気に吐き出し、
副田もまた、それをしかと受けとめ・・・
いい夫婦になりそうですねでもね、でも…
キャストのせいか、ここだけコントに見えてしまったのは何故?(笑)
泣き笑いしてしまっただよ

傷の痛みがわからぬ者に民の心はついてこない
濃@和久井映見のこの言葉も、今の信長@舘ひろしには届かない様子。
まだまだ乱世は続くようです

六平太は産気ついた千代を一人で屋敷まで連れかえったのかな?
焦っただろうなー。重かったろうなー

公式HPはこちら
エンタメ テレビ部門

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチベン 第4話:安楽死を裁... | トップ | おいしいプロポーズ 第2話:... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨネちゃん。。。 (くう)
2006-05-01 00:17:09
可愛かったけど、巨大でしたね(^_^;)

あんなに大きいの産んだら、母大変。。。(; ;)

1年後の子役は泣いてばかりだし(^^;)



今回は、お濃と信長のシーンに奪われましたよ。

このお濃はホント良い女です。
返信する
こんにちわ! (bluestar1719@cocktaillght)
2006-05-01 08:25:12
あんなに泣かれては新米パパ

もお手上げね(苦笑)

よねタンの出てるシーンは一豊夫妻

をしっかりと喰ってました。



>産着もオシメも全て手縫い。

私の妹も上の娘が生まれたときは

手縫いしてましたよ。



当方の記事のTBURLデス↓

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/bluestar1719/diary/200604300001/

返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-05-01 17:36:49
部下には子供は生まれたのに

自分とこにはどうして?って悩む秀吉

それに対して寧々が皮肉たっぷりに

回答したのには笑ってしまいました。



今回は秀吉の完敗(笑)
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-05-02 22:42:41
まこ さん



いつもありがとうございます!



まだまだ乱世続きそうですね~!



あれはゴローのアドリブでしたかぁ!

そうかもしれませんね!



いい味だしてた~!



カックラキン世代のお仲間が増えて嬉しい限りです!(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-05-04 11:02:13
** くうさん **

あは~!確かに巨大!あの赤ちゃん達も一応タレント事務所所属なのかなぁ?

お濃さん、素敵でした!でも信長さんにはもはや聞く耳が無いようで・・・



** bluestar1719さん **

男児出産を心待ちにしてた一豊さん。そうは言っても産まれて着たよねちゃんをないがしろにしなかったのでホッでした!(笑)

妹さん、凄いですねー!愛情たっぷりの手縫いで育った姪っ子さんはお幸せですよー!

TBの不具合、ほんと申し訳ないです



** ikasama4さん **

寧々さんもお立場からして色々と

思い悩む事はおありなんでしょうけど、

あの夫婦のやり取りは深刻になり過ぎず、

見てて微笑ましかったですわ~



** 「感動創造」さん **

こちらこそお世話になります

いえいえ、アドリブかどうかはわかりませんが、

ゴロンボならやりかねないかなぁ~と(笑)。

天下のNHK、しかも大河でのあの演出はありなのか???

カックラキンは薄い記憶ながらも楽しい番組だったなぁ~と
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事