あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ヒミツの花園 第2話:仕事をナメるな!お前はクビだ!

2007-01-17 00:05:31 | 2007ドラマ
みんな、おかし過ぎ!。゜( ゜^∀^゜)σ゜。キャハハハ  
何が1番おかしかったって、兄弟の乱闘シーンで、けんかをとめようとした航が
2回も突き飛ばされたシーン見て、声出して笑ってもーた!長男、弱過ぎっ!(笑)

いちいち、商品名だの値段だのを言いいながら、修の宝物を破壊する(ふりをする)智の
キレっぷりも最高だし、それにいちいち動揺する修のヲタっぷりも笑かす、笑かす!
んで、1番冷静なのが、末っ子の陽ときたもんだ!!!

元編集長:川村さんも変な人やーーーっ!
1話に1回、智とぶつかるシーンはお約束?(笑)
どうやら、花園百合子に恋人を奪われたと勘違いしてるようですねー
あの後姿は田中ちゃんではないですかっ
編集一筋、仕事に夢中になるあまり、当時恋人だった川村さんと気持ちの行き違いの末
別れたっぽいですね~。なので、川村さんは花園百合子を逆恨みしてるみたい(笑)
めちゃくちゃ気にして敵対心抱いてる様子がおっかしぃ~~~!

そんな田中ちゃんではありますが、少女漫画担当としては
気持ちはいつも乙女らしい
原稿がダメになった時のぶっ倒れっぷりもお見事~

そして夏世と言えば・・・相変わらず、抜けてるし、気が利かないし、文句だけは
一人前だけど、少しは担当としての自覚が生まれた・・・かな?

冒頭で、兄弟それぞれの部屋の様子がうつりましたが、好みはバラバラ。
みな、本当にやりたい事や、興味ある事を胸の奥に秘めてるようですねー。
智と編集長の会話の中にあった、素性を隠してる理由も別にありそう・・・

そして、修の憧れの人。小料理屋の女将:美那絵さんとあの男の関係は???
そんな場面に偶然遭遇してしまった航と陽。航さんのとぼけた感じ、好きデス

この兄弟、ほんまええわぁ~

第1話

***************************************************************************
出演:月山夏世(28)***釈由美子 片岡航(33)***堺雅人 片岡智(27)***要潤 
美那絵(27)***滝沢沙織 片岡修(30)***池田鉄洋 片岡陽(18)***本郷奏多 
田中一郎(43)***寺島進 川村亮子(38)***真矢みき
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー オカンとボクと... | トップ | 今週、妻が浮気します 第1話... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-01-17 00:33:22
>あの後姿は田中ちゃんではないですかっ
私もそうにらんでます( ̄ー ̄)

それにつけても
このドラマを見てるとついつい対抗意識を燃やしてしまいます(笑)

私は人物担当↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2007/dimg/g002.gif

キッドさんは背景・妄想担当
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2007/dimg/g003.gif

ads(あず)さんは企画・構想担当
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2007/dimg/g004.gif

そしてお気楽さんは営業・宣伝担当
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2007/dimg/g005.gif

しっかり分業体制が整っています(;・∀・)ゞ
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2007-01-17 00:47:18
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
はっ、腹いてぇ~~~!!!
クリックするたび笑いがっ!!!
そして、ラスト身体を張った社長の頑張りに
涙がちょちょ切れちゃいました
おかし過ぎ~~~!!!
返信する
後姿が・・・ (paorin)
2007-01-17 02:41:37
まこさん、こんばんは!

>あの後姿は田中ちゃんではないですかっ

そうでしょうね、おそらく。というより、ちょこっと見えたメガネのシルエットで「あ、山路管理官?」って思っちゃいました(爆)。
返信する
完全に (chany)
2007-01-17 09:57:39
期待を全然してなかったのに、完全にはまってしまいました^^;
面白くてしょうがないですw

>あの後姿は田中ちゃんではないですかっ
まさにそうでしたね^^;
あのシーンを前から見てみたい。
田中ちゃんエプロンしてそうですw

編集長は恋敵の花園ゆり子の作品読んで泣かされてましたけど、それってすっごい悔しかったでしょうね^^;
返信する
Unknown (きこり)
2007-01-17 16:36:15
>あの後姿は田中ちゃんではないですかっ
そっか~
私、変な髪形から田丸編集長かと思っちゃいました。
なるほど~だとしたらおもしろい展開になりそうですね。
何か、このドラマあんまりノリ切れずちょっと迷ってます~
返信する
おバカ全開 (あんぱんち)
2007-01-17 20:05:30
「演歌」のリタイアを決めたんで、今期NO.1はこれに決定!
あの兄弟の引き出しは無限だ(笑)
乙女な心を持つ男に恋人を取られた真矢ねーさん、その真相を知ったときの顔が楽しみだ (* ̄m ̄)ぷっ
返信する
航弱い(笑 ()
2007-01-17 21:37:34
まこさん、こんばんは♪
航兄さん飛ばされてましたね~。
しかも受身が上手(笑
航の何気ない突っ込みとか飄々とした感じがツボに入ってます!^^
後姿、多分田中ちゃんですよね!
川村さんと田中ちゃんがどんな付き合いをしてたのか想像できませんが、、、(笑
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-01-17 22:13:42
** paorinさん **
ちょっとヅラっぽい後姿でしたが、間違い無くあの方なんでしょうね~(笑)。
「あ、山路管理官?」←編集者なのに、私服はやっぱ
そっち系だからかな

** chanyさん **
うんうん!めっちゃ楽しい~~~
何て事無いシーンも、芸達者な役者陣のせいか、
何だかツボってしまいますわぁ~
田中ちゃん、今回のラストでも、原稿受け取るやいなや
エプロン姿のまま飛び出していきましたよね~。
すれ違う人達はギョッとするんじゃないかな~
勝手にライバル心抱いて、勝手に屈辱感味わってる
編集長も何だか抜けてて可愛い(笑)

** きこりさん **
田丸編集長←少女漫画部門の編集長?
それこそ名前すら知らんかったですわぁ~
いつ、真矢さんに花園百合子の正体がバレるのやら

** あんぱんちさん **
うわっ!2話目を見るまでも無く、【演歌】リタイアっすか
そうゆうとこ、めっちゃ男らしいのに、何故かピンキー(笑)
あの兄弟、4人ともナイスで~す
真矢ねーさんのあの性格だと、真相を知った時に
知ってたフリをするのか、もしくは逆上するのか???
どっちにしても楽しみデス

** 翠さん **
うんうん、飛んでた!受け身もバッチリだった!
んで、顔が必死だった!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!
航の何考えてるのかわかんないとこが最高っす
そうかと思えば、言うときゃ言うし
このドラマ、見所がいっぱいあって楽し過ぎデス
返信する
梅は咲いたか・・・。 (キッド)
2007-01-18 02:31:18
まこ☆ミキ様、こんばんは。
って、ここはどこですかーっ。
チョコはどれですかーっ。

お嬢様、模様替えなされたのですね。
うぐいすも飼われたのですね。
しかし、放し飼いですか。
こ、この梅の木は庭園にあった
名物「ことほぎの梅」・・・・。
ああ、床をはがしてお、お植え替えになったのですか。
さすがはまこお嬢様、大胆でございますね・・・。
しかし、その暖房が・・・。
いえ、もうじいやは何も。
まこお嬢様の喜びすなわちじいやの喜びですから。

ヒミツの花園。もっと面白くなるはず・・・。
と、キッドは思います。じゅわっ。
返信する
** キッドさん ** (まこ)
2007-01-18 20:28:50
チョコは・・・ぜ~んぶ食べちゃいました~

今度はホーホケキョなのデス
西川のりおの世界なのデス 
奥さん、見なはれ見なはれなのデス
ツッタカター、ツッタカター

名物「ことほぎの梅」???
そりは何デスカーーーっ?
ミキは密かに梅さんと呼んで可愛がっていたのです。
さぁ~て、ぴょん吉を探しに行かなくちゃ!
ひろし役は、ヒロシですを捕まえてこよっと
ε=ε=ε=ε=ε=(o*゜ー゜)oブーン

あっ、ヒミツの花園はミキも大好きデーーース
4兄弟に対抗して作られた、我等がスタッフ陣のH4!
このHの意味はH☆Cですかーーー?
それとも変態変人のHなのですかーーー?
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事