あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ガリレオ 第1章:燃える!変人天才科学者

2007-10-15 23:13:37 | 2007ドラマ
実に面白いっ!(* ̄∀ ̄)bグッ!
ペプシに旭化成にと、CMまでましゃだらけ
福山祭りぢゃぁ~~~、わっしょいわっしょい

とは言っても、話の内容というか、物理の事も推理もちんぷんかんぷんなので
理解度は低いデス・・・ただひたすら「ほぉ~~~」てなもんですわ

今回の事件は…
住宅街の通りにたむろしていた若者のひとりが、
突然、頭が発火して死亡するという事件。


あの焼け焦げた穴は、不良共のタバコの火だけじゃ無かったんですね~。
あの女の子の証言から、犯人の執念深さまで言い当てた湯川ってばすご~い

最近は置き場所に困るので、本はほとんど図書館で借りて読む事にしてるんですが
ドラマが始まってしまうと、いつ行っても貸し出し中
なので、今回は開始前に原作を読んでみました~。たいした事は書いてないですが
感想はこちら
でも、もう1冊【予知夢】というのも読まなくてはいけなかったんですね
で、原作ではこの事件の犯人は、目が見えない妹の為に朗読のボランティアをしてるという
ちょっとは犯人に同情出来る描き方をしてたような気がするんですが、
ドラマでは微妙に変わってましたわ~。こりゃ、2度オイシイって感じデス
ヒステリックに脚をドンドンする唐沢くんが不気味~
てか毎回、ゲスト=犯人 てなわかりやすい展開になるのかな?(笑)

原作では、湯川の同級生である草薙刑事がせっせと大学を訪れてましたが
ドラマではあまり出番が無いようでしたね~。一輝があまり見れないとは残念
でもさすが一輝さま…草薙刑事モテモテや~ん

美人監察医の城ノ内さんを演じる真矢さんも素敵~
その城ノ内さんの口車に乗せられて、女の武器を使う薫
あの話はぜ~んぶウソだったんですね~。湯川ったらまんまと引っ掛かったらしい
ミニスカはいて、大勢のチカンを捕まえたらしい薫。それって犯罪を誘発してたんじゃ

仮説を立て、それが実証されるまで、何度も実験を繰り返す湯川。
あたしゃ仮説を立てる以前にくじけそうですわ~。
えぇどーせあたしも犬のウンチでございますぅ~
実験にかかった経費はマジで薫の自腹?草薙さんも痛い出費を繰り返した結果
栄転の道が開けたんでしょうかね~(笑)。

変人  のウンチ さてさて次回はどんな事件を解決するんでしょ


***************************************************************************
出演:湯川学***福山雅治 内海薫***柴咲コウ
草薙俊平***北村一輝 弓削志郎***品川祐(品川庄司) 
村瀬健介***林剛史 小淵沢隆史***福井博章 森英太***伊藤隆大 
渡辺美雪***高山都 谷口紗江子***葵 栗林宏美***渡辺いっけい 
城ノ内桜子***真矢みき
公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタチの恋人 第1話:出会う... | トップ | 暴れん坊ママ 第1話:なん... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはナイス!!! (しーな)
2007-10-15 23:26:37
おもしろい、実におもしろい。

期待度の通りの出来で、間違いなしですね!!
キャラクターもテイストもかなり好みでした♪
久々に月9が楽しみになったぞ~!
返信する
ガリレオ~☆ (せるふぉん)
2007-10-15 23:28:41
始まりましたね~。
このドラマに賭けるフジテレビの期待がものすごいみたいなので、結果がどう出るかちょい楽しみです。
結構面白いですね。
原作は前もって買ったんですが、思いっきり原作のストーリーと沿っていくみたいなので読むのやめちゃいました。
わたし的には湯川にはもっと変人パワー全開でいって欲しいなぁ~☆
返信する
ましゃ祭りだワッショイ! (あんぱんち)
2007-10-15 23:32:49
ペプシは流れてたけど、トヨタが入ってるからスズキは流せないんだなぁ・・・

犯人は古畑方式でゲストさんね。
科学的なことが???なんで、古畑みたいにトリックはわからず(爆)
真矢ねーさん、北村一輝と曲者も揃っててヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
返信する
Unknown (ミマム)
2007-10-15 23:45:16
旭化成のCMには騙されてしまいました
メガネの福山くんがカッコいい~。
変人だけど(笑)
楽しみな月9になりそうかな。
返信する
祭りだー ()
2007-10-16 00:31:22
まこさん、こんばんは♪
福山さんカッコイイー!!
北村さんもカッコイイーー!
このお二人だけで満足でございまするぅ(笑
福山さんの白衣に眼鏡、翠には最強の萌え姿なので、その辺りにかなり期待しているのデス(どんな期待やねん(苦笑
返信する
Unknown (みのむし)
2007-10-16 09:01:13
たしかに・・・オカルトチックだし、
しかもちんぷんかんぷん分野なので
ほーとかへーとかになっちゃう。笑。
それにしても唐沢さんが怖かった~。
すごいですよね。
返信する
Unknown (きこり)
2007-10-16 15:25:20
あんなかっちょいい教授がいたら講義にはもっと女子が殺到しそうだが~
久しぶりに見た兄貴はやっぱいいわあ~
さらに、もてもての草薙さんこと北村さんが良かったわ~
次々と別れを惜しんで抱きつく婦人警官を
受け入れて・・しゅてき~!!
物理赤点ばかり取っていた私には、ただ鏡に反射させてるだけじゃ・・?とか思って実験の高度さがわからんかったわ・・今期はそういうドラマが多いような・・(汗
返信する
Unknown (エリ)
2007-10-16 15:58:37
こんにちは!

ドラマとCMの境がなかったですよね。
ほんと福山お祭り状態でしたわ~。
で、やっぱりかっこよくてニマニマ楽しめました。

そうそうエリも物理現象にはさっぱりなんで
へぇ~ほぉ~ふ~んとハ行のため息ばかりでした。
変人というほど変人ではなかった気もしますが
今後の推理も楽しみです。
そうそうエリね、福山先輩の
めがねに手をかけるシーンが好きだわ~~♪
返信する
勇気というか無謀というか・・ (Eureka)
2007-10-16 19:35:58
コメントありがとうございました。
不快に思わない程度に正直に書こうと
思ってるんですが、さすがに今回はこれだけ好評な
ドラマにあんなことかくのは・・キツかった!
まこさんのコメント読んで
そういう被害(?)にあうこともあると知り
今回の犯人みたいターゲットにされないかと
不安になっちゃいました・・・

たぶん福山さんに求めるものが違うのかも。
なにをやってもカッコイイ彼だからこそ
もっと突き抜けた演技で変人ぶりを披露して欲しかったんだと思います。
でも視聴者が求めるのはやっぱりクラクラしちゃうようなカッコイイ福山さんなんでしょうね。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-10-16 23:29:03
原作とドラマとで
アレンジの仕方が違うのは

原作はどちらかというと理論的だけど
ドラマはその理論を実際に行った時に
生じる問題を取り上げていましたね。

その問題が
犯人の性格を辿る鍵になっていたのは
なかなかでしたね。

それ以前にこのドラマを見てる女性達は
殆どが福山熱中症にかかっているようです(; ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事