あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

功名が辻 第16話:長篠の悲劇

2006-04-23 21:43:28 | 2006ドラマ
不破@津川雅彦さまぁ~~~。・゜・(ノД`)・゜・。
あんな事やこんな事、回想シーンが色んな事を思い出させてうるうる

今回はサブタイが表してるように、源助@小林正寛を亡くした旭@松本明子の悲しむ姿にも
胸に迫るものがありました。
「戦では無く、柵を作る」というお役目で戦場に
作事の腕が優秀であったばかりに…そして職人気質が強いばかりに…
自作の柵の出来映えを確かめようとさえしなければ…

そんな中、待ちに待った朗報もありましたっ!
千代@仲間由紀恵、ご懐妊
小りん@長澤まさみの妊娠&流産の話はウソだったんですね~。
もしかすると、千代は不妊体質なの?と心配してました。
でも一豊@上川隆也の言うように、出来なきゃ出来ないで夫婦仲良く暮らせば
それはそれでオッケーと思ってはいたんですけどね。
そうはいっても、千代はお子が出来る事を熱望してたから、ほんとうれしいぞっ!

しかし、六平太@香川照之ってばすげぇ~!何で千代の妊娠がわかったんだろ?
これって、常日頃から千代の事をよく見てるからなんでしょうね。切ないなぁ~
小りんは、これで本当に一豊を諦めたのかな?また忍となって生きていくんだろうか?

旭の新たな夫候補として登場したのは、野口五郎さんではないですかっ!!!
最初、誰だか気付かなかった!時代劇の扮装してる五郎さん。何気に若く見えるぞ

先週、拠所ない事情で見逃してしまった15話。この16話が始まるまでには
見ておかなくてはと焦りました~
それでなくとも週末のドラマラッシュで、いまだに見て無いドラマも数本…
帰宅後はTVに張り付かねばなんないと思うと憂鬱でねぇ…
んがっ、昨日の昼の再放送の時間だけ、ぽっかり仕事が暇になり、職場のTVで
リアルタイムに見れました~んで、帰宅後にちょこっと見逃した開始5分程度を
録画したビデオテープで見ときましょうね思ったら・・・あらら~、録画されてないっ!!!
うわっ!勤務時間内なのでちょっと心が痛かったけど、職場で見てて助かった!ヾ(ー。ー; )ォィ

公式HPはこちら
エンタメ テレビ部門

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャルサー 第2話:失われ... | トップ | おいしいプロポーズ 第1話:... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (くう)
2006-04-23 23:19:17
私も六平太すごい!と思った。。。

いくら小さい頃から千代を見てるったって。。。

妊娠まで解っちゃうの~(?_?)

ある意味ストーカーみたいで、恐いよ(>_<)
返信する
不破氏 (うさ)
2006-04-24 02:00:07
不破の叔父様、次回から出演がないなんてさみしすぎますよね~。臨終シーンで泣かせたり笑わせたりで良かったのに・・・。

返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-04-24 13:53:07
** くうさん **

あれまっ!六平太の一途な純情をストーカー呼ばわり!(笑)

千代が鈍感なのが幸いで、気付いてなさそうなのが救い?



** うささん **

ひたすら千代に優しかった不破さま。

これが最後かと思うと悲しいです

あっ、でも例の金子を使用する際にはきっと回想シーンでご登場ですよね
返信する
千代おめでとう♪ (かりん)
2006-04-24 18:02:04
>時代劇の扮装してる五郎さん。何気に若く見えるぞ

私もそう思った!

キレイに仕上がってましたね。

同じ御三家の郷さん西条さんはもう少しお顔に年の線が入ってるように感じるので五郎ちゃんは若いお嫁さんと幸せなんでしょうね♪

そうそう結局旭と縁を結ばれてしまうのでしょう。気骨があるというのにややこしい人生を歩くとか。歴史はほんとややこしい。

ついでに千代ややこオメ!
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-04-24 19:13:48
時代劇ってカツラを変えるだけで

えらく若くなりますねぇ。

それにつけても

今回は珍しく前回の粗筋が描かれてましたね。

なんででしょうかね?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-25 21:29:49
** かりんさん **

声で五郎さんかなと気付いたんですけど、顔だけ見てる分には全然わかりませんでしたよー!

そうそう、悲しいかな特に秀樹はしわくちゃです・・・好きだったのに嫁の年齢で言えば秀樹も負けてない筈なのに・・・

でも五郎と松本明子さんのカップルだなんて、まんまバラエティ!(笑)どんな夫婦になるんでしょ?

千代の懐妊、ほんとうれしいですよね~



** ikasama4さん **

時代劇の扮装ってほんと不思議です!

前回のあらすじ…あたしの場合はセーフでしたが、見逃した人用に大サービスだったのかも~(笑)
返信する
はじめまして (タツ)
2006-04-25 22:48:18


うちのカミサンは、好んで見ています。



私は小説派なんですけどね。



返信する
** タツさん ** (まこ)
2006-04-26 01:09:01
ご訪問ありがとうございます

おぉ~、小説でお読みになったのですね!

時代小説、いつかは読んでみたいと思いつつ、

時代劇でさえあまり見た事のない初心者には

むずかしそうで・・・つい敬遠してしまってます

楽しんで見てらっしゃる奥さま。もちろんタツさんもご一緒に視聴されてるんですよね?
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-04-26 16:55:04
まこ さん



コメントありがとうございます。

いつもお世話になります。



命の重さ、大切さを実感する十六回でしたね。



千代は、たぶん子供のできにくい体質なのかもしれませんね。



そして生まれてくる子も・・・・

やめておきましょう。



なかなか難しいものです。
返信する
** 「感動創造」さん ** (まこ)
2006-04-26 17:22:27
こちらこそお世話&勉強させていただいてます

何だか色んな事があって、慌しい感のある今回でした

命について色々考えさせられます。

千代の子は今後・・・???

とりあえずは次回無事出産のようですね~♪

展開を楽しみに見守りたいです。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事