あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

スマイル 第2話:アナタは私が救う!!

2009-04-25 00:18:43 | 2009冬&春ドラマ
花ちゃん、やるぅ~☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪
かわいい顔して、スパイまがいの大胆な行動いやぁ~、おばちゃんヒヤヒヤしちまったよぉ~
ビトのバイト先に潜入、そして刑事たちの会話を携帯でしっかり録音
これだけでも、見つかったらどうなるんだとドキドキだったのに、
近藤を尾行して、麻薬の売買の瞬間を激写したのはいいんだけど、めっかった

走って逃げながら携帯電話で伊東に助けを求めようにも、通話が出来ないんだもんなぁ。
何とかメールで伝える事が出来たけど、またもや近藤にめっかっちまってるよぉ~
んがっ、タイミング良く…しかも警察を同行させた伊東が待機してました~~~

この花ちゃんのお手柄で、無事にビトは釈放
奥さんが気をきかせて、イタリアンを食べたいというビトと花を買出し係に任命
イタリアンと言えばバンビ~ノビトはバンビ~ノ時代を思い出して
イタリアンの腕を披露・・・って違~う
いい感じにお買い物してたのに、花ちゃんは吉沢悠くんとどこかへ消えて行きましたぞ。
彼は何者?てか、花ちゃんも何者?

平和な日常が戻ったのね~と、安心してたところに今度は食中毒だなんて…
帝国食品が在庫の調整とやらでサービスでくれたヤツじゃねぇの?
つくづくついてない・・・てか、これも誰かに仕組まれたとか???

今回の件では一応無罪が証明されたビトだけど、2015年のビトを見るにつけ
何かの事件に巻き込まれてしまうんだろと思うと、ビトが外出するたびに
不安で不安で・・・
前回の事件は先週見た映像での林の仕業が、何故かビトのやった事として擦りかえられてたし
この時は、誰もビトの無罪を証明してくれる人がいなかったのねん

そんなブルーな気持ちになる中、中井さんの【はなまる】いじり、岡江さんいじりに
笑った~~~今朝のはなまるカフェはガッキーがゲストでした。
その中でVTRで登場した中井さんが言ってたけど、何でも伊東弁護士は
はなまるフリークという設定らしい(笑)。今後もこの調子で笑わせてほすぃ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
さてさて、本日より【必殺仕事人2009】に新たな仕事人としてKAT-TUNの田中聖くんが登場
職業は仕立屋さんで、殺しの道具は針と糸。風貌は、かつて緒形拳さんが演じた
必殺仕掛け人・梅安っぽいような・・・だけど、殺し方がえらく地味
で、源太が亡くなって以来、作太郎の出番がいっさいないのは何故?
まさか子供が一人であの食べ物屋を切り盛り出来る筈はないだろうから
どこで何をしてるのやら

で、今つよぽんの会見を見てるんですが、何度もVTRで流れた
髪がべっとりの疲れきった姿とはまるで別人しっかり受け答えもしてるようで
ちょっと安心しましたわー。
会見での言葉通り、しっかり反省して、時期がきたら復帰出来る事を祈ってます

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:早川ビト***松本潤 三島花***新垣結衣 町村しおり***小池栄子
金太(河井金太)***徳山秀典 ブル(風間健児)***鈴之助 古瀬刑事***北見敏之
高柳刑事***池内博之 柏木啓介***勝村政信 町村宗助***前田吟
町村みどり***いしだあゆみ 伊東一馬***中井貴一
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSS CASE 02:知りたい…好奇... | トップ | ザ・クイズショウ 第2話:vs... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらい事ばかりじゃ。。。 (くう)
2009-04-25 00:35:59
せっかく花が活躍して伊東先生が弁護してくれて、
無罪になったのにまた~?
と、どよ~んと落ち込んじゃいます~(; ;)
ほんと一体、2015年は何の罪で拘置所に?
。。。いやな予感でいっぱいのドラマです。

「必殺」も見れば見るほど源太を思い出して
悲しいし~。
田中聖は時代劇なのに耳に何を着けてるの?
あんな派手派手な着物で仕事したら目立って
仕方ない気がする~。。。と、色々と
思いつつ、やっぱり「必殺」そのものが
好きだから見続けると言う。。。(-_-;)

何か、今期は辛いわ~。
返信する
Unknown (ミマム)
2009-04-25 00:39:11
ビト、せっかく濡れ衣が晴れたのに
また事件とは…
今度は花ちゃんが解決の手助けになってくれるのは
難しそうですね
っていうか、そんなドラマじゃないか
来週も心配です~~。
返信する
Unknown (エリ)
2009-04-25 09:51:47
>帝国食品が在庫の調整とやらでサービスでくれたヤツじゃねぇの

ああやっぱり!!
あの米袋をやけにしっかり映すと思ってましたわ。
まさか食中毒とはねぇ。
町村夫妻にもピンチがやってきました。

せっかく花ちゃんがビトを救ってくれたのに
またビトを陥れる事件が起きるんですね?
ホントにかわいそうっていうか・・
スマイルの日が早く訪れますように。
返信する
Unknown (きこり)
2009-04-25 15:09:34
>帝国食品が在庫の調整とやらでサービスでくれたヤツじゃねぇの?
あっ、そっか!
わたし全然気づかなかったよ~!(汗
そういえば前田吟さんも納得できないような顔してたもんね・・
わたしゃ、毒物混入の罪を着せられるんじゃないかと・・・ヒヤヒヤしてました。
やたらほのぼのムードの2015年の映像が流れるけど、ムショにいることだけは確かなわけで・・・しかも一人部屋?まさか死刑囚じゃないよね?
も~ヤダ~!!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-04-26 23:37:34
** くうさん **
毎回、ホッとしてはドーンと突き落とされる展開の
連続となるのかな~。だとしたらイヤだなぁ~
ビトの笑顔が辛いデス
必殺は、視聴者的には源太の事が未だに気になってるのに
仕事人達はあっさりしたもんですよねぇ
そそ!田中くんの役は仕立て屋さんなので、
派手な着物はまぁ仕方無いかと思ったんですが
ごてごてしたアクセサリー類にはちょっと違和感が…
耳の飾りは、ピアスの穴が見えないようにする為なのかなぁ。

** ミマムさん **
ビトの無実は晴れたけど、今度は町村フーズのピンチ
今回の件に関してはビトには責任は無いと思うけど
配達した張本人だし、ハーフという事で理不尽な
攻撃をされるのではと心配デス
今回の件は、花ちゃんと言えどもどうもしようが
なさそうですよねぇ。帝国食品に潜入して、わざと
事故米を配った証拠を捜索かっ

** エリぴょん **
まだそうと決まった訳ではないけど、帝国食品
怪しいですよねー
町村フーズは衛生管理もしっかりしてそうなので、
異物が混入されたとは考えにくいし…
花ちゃんとビトの関係等、微笑ましいシーンもあったのに
最後の事件で台無しになっちゃった
スマイルになれる日はいつ訪れるんでしょ

** きこりさん **
真相はどうかわかんないけど、町村フーズに問題が
あったとは思えないですもんねー
でも、いくら町村フーズに責任が無いとは言え、
ここまで大騒ぎになったら、きっと学校給食との
契約は打ち切られ、世間の信用も失うだろうし
経済的には大打撃を受けそう・・・
小出しにされる2015年での明るさが、逆に辛い
>一人部屋?まさか死刑囚じゃないよね?
ひょえ~~~もしそうだとしたら、今後どんな
重大事件に巻き込まれるんだろうと気が気でないですわー
返信する
こんにちは~ (ルル)
2009-04-27 16:31:04
>かわいい顔して、スパイまがいの大胆な行動

ホント、可愛い顔して
やってくれましたね~
母(図々しくも、、笑)のような気持ちで
ドキハラしてましたよぉ。
そうそう~2015年を考えると
今後も嵐のような事件が
押し寄せて暗いのかね~?
花はそんなビトをあみん
する事になるのかな?
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2009-04-29 13:03:27
花ちゃん、危険が迫っても叫ぶ事も出来ないのに
よく頑張りましたわー
今後もビトの身に災いばっか起こるのだとしたら
辛いデス・・・
食中毒事件も、花ちゃんのスパイ活動が
役に立てばいいけど
幾度の困難を乗り越えて、ビトと花の関係が
近づいていくのかな~。そして花ちゃんは
あみんに?(笑)
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事