あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

きらきら研修医 stage2:産婦人科

2007-01-19 00:10:05 | 2007ドラマ
川合先生って・・・(=_=;)
ガチャピン顔の割には、性格がきっつぅ~!てか変わり者
研修医のうさこを医者と勘違いするわ、患者さんに名付けを頼まれれば
真顔で「ぼるぼ」という名をつけるわ、指を骨折してるのを難病だと勘違いするわ
検査の結果を問い詰められれば、検査結果の紙を食っちゃうわ・・・
オペの腕はいいけど、とんでもない暴走キャラのようです
インナーやシューズが緑色なのは、やっぱガチャピンだから?
で、動くたびに効果音て・・・

うさこ部屋には、アロエの「エアロスミ子」以外にも、「テレサボテン」「シダ・シカオ」
「サザン」「クロプトン」と、どこかで聞いた事あるような名前の観葉植物がいっぱい!
枕元にある「テレサボテン」は、場所を移した方がいいんでないか? 
トゲってmなかなか抜けない事もありますよね~

早々に前立ちを命じられて、ひたすら糸結びを練習するうさこ。
でも、前立ちデビューは失敗に終わってしまいました~
落ち込みながら「次は頑張る」と言ううさこに、「医者に次は無い」「誰も期待してない」と
容赦無い言葉を投げかける川合先生。ますます落ち込むうさこ。

あらら~前出しと聞き間違えて、変態を想像する研さん・・・
このドラマを見る前に、留守録しておいた【スタジオパーク】を見てたんですが
ゲストの水野美紀ちゃんが、女優になるきっかけは前出しの変態おじさんと
遭遇した事だったという話をされていたので、なんだかおかしかったですわぁ~

ジャンバルジャン製薬の山崎さんは、今回も必死で営業してましたね~
川合が気に入るようにと、フラメンコのショーが見れる店にご招待
このドラマと言い、【ハケン】と言い、今フラメンコが流行ってる???
んがっ、実は川合はポスターに写ってる母親の顔を見てただけで、
フラメンコに興味がある訳では無かったらしい(笑)。
昔の鶴瓶さんみたいなアフロのヅラつけた加藤さんが笑えるぅ~!
もう二枚目路線は諦めたのかな~

睡眠中でさえ、糸結びの練習してるうさこ。緊張のあまり今回も無理かと思いきや…
川合先生が一発「ぷぅぅぅ~」。無事成功~
そんなうさこを無表情に見つめる川合は、実はうさこの事を疎ましく思ってるみたい
まだまだ意地悪が続きそうデス

第1話

***************************************************************************
出演:織田うさこ***小西真奈美 立岡ケン***ウエンツ瑛士 木下みかこ***りょう
川合真介(ガチャピン先生)***生瀬勝久 向井隆史(ムック先生)パパイヤ鈴木
浅見みずほ***濱田マリ 霧島里美***中山恵 売店のおばちゃん***研ナオコ
山崎英彦***加藤雅也 壇ノ浦龍平***原田芳雄
 公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハケンの品格 第2話:プライ... | トップ | H☆C **妄想編 其の肆 ** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛梨)
2007-01-19 22:28:18
「前立ち」を「前出し」と勘違いして、変態を想像してしまう売店のおばちゃんには笑えました。
あと、営業の一環とはいえ、アフロのカツラをかぶってフラメンコを踊る山崎さんにも笑えました。自分の薬を買ってもらうためにはそこまでするのか!?

が、今回はネタは少なめでしたね。。。
感動した場面もあったのですが、1話目がはじけていただけに、今回ちょっと微妙でした。
返信する
昔の鶴瓶(*≧m≦*) (あんぱんち)
2007-01-20 09:17:11
懐かしい!(爆)

「サザン」と「クロンプトン」に似た名前の植物もあるのね~

2ヶ月の研修ってことだから、来週までガチャピン生瀬にしごかれて、次はムックパパイヤか内科のりょうに移るのね…

脇役陣はスケジュールが楽そう(笑)

今電車の中なんで、虎場は帰ってからしま~す。
返信する
こんばんわ (demasse)
2007-01-21 18:38:22
さすがは生瀬さん、濃いキャラやってますね
「14才~」(<略さなくても・・・)のときは真面目すぎて変でしたが
1回ごとに1人の先生かと思いましたが、次回もありそうで、楽しみです~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-01-21 19:41:24
** 愛梨さん **
毎回研さんのおもしろシーンがあるようですね~
加藤さんも最近変な役柄が多いけど、案外楽しそうに
演じてらっしゃる気が・・・(笑)
初回はちょっとふざけ過ぎという意見が多かったので、
そういう方達には、今回はストーリー性があって
良かったのかなぁ???

** あんぱんちさん **
鶴瓶さんバージョンのバイク用ヘルメットも
流行ってるようですよね~!時代は今、鶴瓶なのか?(笑)
わかる人だけ笑えばいい。みたいなギャグまで投入して
きやがるとはっ!案外このスタッフは強きなのかっ
うんうん、出てる方達のスケジュールは確保し易いのかも
しんないけど、科毎で出演者がガラッと変わるのって、
関連性が無くて寂しいデス

** demasseさん **
生瀬さんはやっぱクセのある役の方がイキイキしてらっしゃるような・・・見る方も慣れてるし(笑)
でも、カップ麺にアイスをジャボジャボするのはやめてぇ~
でも、寺島さんがあっちゅー間にいなくなったのは残念
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事