あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

花より男子2(リターンズ) 第7話:一期一会の初恋

2007-02-17 00:23:37 | 2007ドラマ
それぞれが切ないのぉ(_ _;)。。。ウゥ、、、
せっかく、つくしが司への想いを自覚したのに、や~なタイミングで滋登場
あぁ、でもその滋も司とつくしの想いを確信してしまってるくせに、無理して
突っ走るしか無いって感じ…そして、類もフラレるのを覚悟
ババァも帰ってくるらしいし、次回は波乱なんでしょうね~

それにしても司専用のメイドとたまに言われた際のにやけ顔ったら!!!キモ~イ!(笑)
優紀ちゃんを探しまわってる時のはしゃいだ様子も可愛いじゃん
二人でいられる事を心から楽しんでるんですね~

今回はやっと総二郎と更の関係が判明。幼なじみの二人は、本当は好き同士だったのに
何故かタイミングが合わず、誤解してはすれ違ってばかり・・・
やっと総二郎が気持ちを伝えようとしたのに、時既に遅し
更には婚約者がいたなんて!!!あ~、あっちもこっちももどかしいったら!!!
女遊びが激しい総二郎ですが、ずーっと更を想い続けていただなんて・・・
今回の事で、きちんと吹っ切れるといいんですけどねぇ
そして、少しは優紀ちゃんの事も振り向いてくれるかしらん?
司といい、類といい、この総二郎といい・・・F4のメンバーって、派手そうに見えて
案外一途なんですねー。お金で何でも手に入れる事が出来る人達だけど、
お金で買えないものは、なかなか手に入れるのがむずかしいようです・・・

更の婚約者役は最近平山あやちゃんとの交際が噂になった田中圭くん
【スローダンス】【白夜行】【タイヨウの歌】【僕道】見るたびに印象が変わります
てか、田中くんってこれきりになるには勿体無い人材なんですが、もう出番は無し?

今回は、ヒッキ―の歌では無く、総二郎の涙にうるうるしそうでした
一期一会・・・さすが茶道の家元
この一期一会という言葉は元々お茶の世界から生まれた言葉ですもんね~

今回の道明寺のおバカ語録は・・・
腹が減ったら戦は終わる
あいつもぶどうが好きにもなる訳だな  
あいつらとにかく三角形

う~ん、言いたい事は何となくわかるけど、間違ってますからぁ~残念

司も早く、滋との事をケリつけなきゃね~

ところで、今週号の【週刊新潮】に気になる記事がっ
『「花より男子2」井上真央の「高慢な仕草」がテレビ画面に』との見出しで
真央ちゃんが【笑っていいとも】に出演の際に・・・
「番組が進行して、画面の中央にいる井上真央を端に連れてこようと
ゆうこりんが歩み寄って、真央の腕を取って端っこにきた時のことです。
真央はものすごく嫌な顔をして、ゆうこりんにつかまれた手を、パン、パン、パンと、
まるで汚いものを払いのけるように払ったんです。」と。
ドラマが評判で視聴率も良いせいで、高飛車になってるような事が載ってたんですが、
どこまでが本当の事やら・・・生放送で、しかも観覧者がたくさんいる前で
果たしてそんな態度を取るようなおバカちゃんでは無いと思うんですけどね~
やるんなら楽屋で・・・d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
最近のマスコミってウソが多いですからね~。事実とは別で記者の私感たっぷりの
悪意のある記事も珍しく無いし・・・
まぁ、良くも悪くもそれだけ真央ちゃんが注目されてるって事なんだろうな~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

***************************************************************************
出演:牧野つくし***井上真央 道明寺司***松本潤 花沢類***小栗旬 
西門総二郎***松田翔太 美作あきら***阿部力 松岡優紀***西原亜希 
大河原滋***加藤夏希 浅井百合子***瀬戸早妃 鮎原えりか***深田あき 
山野美奈子***松岡恵望子 三条桜子***佐藤めぐみ(友情出演) 
藤堂静***佐田真由美 西田***デビット伊東 
織部順平***生田斗真(1話ゲスト) 千石幸代***加藤たか子 
牧野進***冨浦智嗣 牧野晴男***小林すすむ 牧野千恵子***石野真子 
道明寺椿***松嶋菜々子(特別出演) 道明寺楓***加賀まりこ

公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハケンの品格 第6話:涙の残... | トップ | 演歌の女王 第六幕:初の生... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総二郎と更と優紀の三角形 (Eureka)
2007-02-17 12:34:40
この話、原作の中でも一番好きな話だったので
ちょっと今回の描き方には不満が・・・
思いっきりウルウルしたかったのにぃぃ。
3人の気持ち、もっともっと深いものがあるのになぁ
「今度お礼しなくちゃね」総二郎のこの言葉をちゃんと<原作通り>にきちんと活かしてくれればいいんだけど・・
返信する
間違えた (アンナ)
2007-02-17 13:56:33
ごめん6話だと思ったら7話だった。
TBしたの6話になってるけど7話の間違い。
あーーーーキッド親分に似てきちゃうー
もう7話なのね。。。はえ~~~
でも、華麗なる一族はもう撮影終了したんだよ。
はえ~~~
今回はジロたんの回。
切なかったね~それぞれが切ないのよね~
でも一番可哀想なのは、滋のような気がする。
司、ハッキリしなくちゃ!
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-02-17 18:15:51
このドラマの感想は書いてないのですが
今回たまたま、つくしのメイド服姿を見たので

H☆Cのメンバーの皆さんも
道明寺家専用メイドという事で↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/h_c/gll/gll/img/g0103.gif

微妙にですけど変わっております。

ちょっと時期的に発注が遅れたかなぁ(;・∀・)ゞ
返信する
こんばんは! (かりん)
2007-02-17 20:27:01
司の妄想部分には爆笑でしたぁ^^
耳掃除やご主人様なんて言わせて見たいのでしょうかね(笑
>二人でいられる事を心から楽しんでるんですね
手をつないで走り抜ける二人に遅れてきた青春を見た思い(爆
せっかく思いがつながった今、絶対に離さないでと思うのですが、次回またややこしいことになっていましたね~。ラストまでこんな波乱含みなんでしょうね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-02-17 20:38:10
** Eurekaさん **
ん?こんなオチだっけ???と思い、
思わず原作を読み返してしまいましたわ~。
ストーリーの描き方も違うし、ドラマ版更ちゃんは
ちょっとふっくら・・・(笑)
確かに原作の方がもっともっと切ない気持ちになりましたです
返信する
Unknown (mari)
2007-02-18 00:21:06
まこさん、こんばんは。
原作では”切なかった”と聞き、これはしっかり
泣けるかな、と身構えていましたが、総二郎が、
結構さっぱり泣いておしまいでした。少し物足りなかった。

恋ってね、少しの思い違いと、タイミングで手に入らないんだよって、思い知らされましたね。その分また
切ないけどね
返信する
司の間違い (けろりん)
2007-02-18 03:40:43
こんばんは、まこさん。

今回は西門さんの話が切なかったのですが、その横で道明寺のアホ語録炸裂で、変に安心しました(笑)。
やっぱり司と花男はいつでもこうでなくちゃ、みたいな。

しかも、司ってば、間違えて、その事を指摘された時のリアクションがおかしすぎますよね。
変に自信たっぷりだったり、却って相手をばかにしていたり(笑)。

今回は私も、西門さんの涙でうるっときました。
いい演技だったなあ。
だけど、原作の方がもっとよかった…と、ちょっと残念でもありました。

二人の気持ちはしっかりしてきたので、あとは周りをどうするかですね。
きれいに型をつけて欲しいです。
返信する
類がーー! (ぷっち☆翠)
2007-02-19 00:17:49
まこさん、こんばんはデス♪
類の出番が少ないやら、つくしからの扱いはヒドイやらで悲しい翠デス、、、
でもキッドさんのところではルイロイドと戯れてきたのでそれはそれで満足なのデス(笑

笑っていいとも、、、最近見てないデスー
確かに画面に映ってるときはそんなことしないですよね、、、プロなんだし(汗
有名になると注目度が高い分、色々言われちゃうんですね。^^:
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-02-19 00:24:38
** アンナちゃん **
あらら~キッドさんの間違い癖が伝染しちゃったんだ(笑)。
えっ【華麗】はもう撮影終了!!!
そりゃ驚異的早さっ!!!アンナダー木村くん、お疲れさまデス
F4の中では1番女遊びが激しいジロたんが、
あんなに切ない恋をしてたとはねぇ~ 
でも、次回からはすっかり元通りかも~ 
司がビシッと言わないせいで、どんどん滋がイヤな子に
なっちゃうよ~

** ikasama4さん **
わ~い、わ~いつくしとおそろだー
これなら、道明寺家に潜入しても怪しまれずにすみそうデス←大胆な妄想が膨らむ膨らむ!(笑)
何度も見比べてみたのですが、ほんと微妙~
さては、パクられたでも、やっぱつくしバージョンは
作業がしやすそうな仕様になってるので、我等H☆Cつまりは
ikasama4画伯のデザインの方がファッション性があって
しゅてき

** かりんさん **
ほんと松潤くんのニヤケ顔ったら!!!
男って、やつぁ、皆メイドをかしずかせたい願望があるのかな?(笑)
つくしと司の楽しそうなツーショット、やっぱいいですよね~
でも、ババァの帰国で、次週も波乱の予感・・・
ったく次から次へ邪魔者が現れるんだからっ!!!

** mariさん **
原作では総二郎と更の幼い頃からの色んなエピが描かれて
ますからね~。そりゃ感情移入もドラマの比では無いんですわ~
つくしと司も思い違いやタイミングに負ける事無く
思いを貫いてほしいですよね~

** けろりんさん **
最近やっと司が明るくなってきてうれしいですわ~
やっぱ司はおバカを全開にしてくんないと…
そのバカさ加減と、時折見せる真剣な表情とのギャップで
胸キュンしちゃうんですよね~
女遊びが激しい西門さんですが、原作に比べドラマでは
あまりそうは見えないのは松田くんの硬派な顔立ちのせいかしらん?
返信する
** ぷっち☆翠ちゃん ** (まこ)
2007-02-19 00:32:48
類の出番が少なかったのは、翠ちゃんが独占して
離さなかったからじゃないのぉ~(笑)。
花男ごっこも、ほどほどにしとかないと、
床オチプレイで翠ちゃんの身体がボロボロになりそうで
心配なのデス
【いいとも】の話については、信じない方がいいですよね~!
最近のマスコミって、話題性があれば何でもありって
感じで嫌い!
H☆Cも一応アイドルなので、かりん☆スーちゃんの密会が
ばれた日には・・・大変だーーー!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事