あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

花より男子2( リターンズ) 第5話:おまえが好きだ

2007-02-03 00:15:05 | 2007ドラマ
いいぞ、黒王子・司 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いい感じで終わった前回!んがっ、結局はいつものごとく口ゲンカだなんて…
類にキスされた事も、結局白状させられてるし~(笑)
そんな事ある訳無いのでしょうが
おぃおぃ、つくしちゃん動揺し過ぎ…バレバレでんがな、まんがな

当然、司は激怒ファイトモードで、F4ラウンジに登場
そんな司につくしステップで立ち向かおうとする浅井百合子にゃびっくり~(笑)
類に殴りかかる司ですが、逆に類に殴られちゃって、またびっくり~
牧野に本気って言う類にまたまたびっくり~って、もぅええっちゅーねん!(笑)

いや~、しかしねぇ、いつもニコニコふにゃふにゃしてる類が、司を殴るような
情熱と腕力を持ってた事にはほんと驚きっすよ!いつものエンジェルボイスは
影を潜め、珍しくでっかい声で怒鳴ったりなんかしちゃってさ!!!
鋭い目付きも別人みたいで、その真剣さがしゅてきデスぅ~はぅ~~~ん
魔性の白王子は、熱~い男でもあったんですねーーーっ!
類の言う事があまりに的を得てたもんで、司は徹底的に打ちのめされたようですね~。
あの大暴れは頂けないわぁ・・・

今週も前半は類が優勢!!!
てか、圧倒的有利~


それにしても滋も健気だなぁ美作に相談したり、必死で明るく振舞ったり・・・
それもこれも司がはっきりしないからっ!!!

そんな司なのに、人の事となると話が別のようです!(笑)
進が高校受験の会場で、消しゴムを貸してくれた隣の席の子に一目ぼれ
司ってば恋愛経験少ないくせに、偉そうに相談のってやんの!
進も進で真面目に司の言う事聞いてる姿がかわいいじゃねーの
西門&美作の手も借りて、ヘアスタイルをチェンジしたり、エステにバラ風呂
仕上げは茶道って・・・
一つ気になったのが進を励ます際に、司がしきりに言ってた言葉
大丈夫だよ。俺達は同じ空の下にいるんだからよ。
その子をぶち抜いてやれ!

もしかして、この言葉を心の支えにして、司はつくしと離れ離れの日々を耐えてたのかな?
進の初恋は残念ながら、実らなかったようですが、前向きに進むの進だもの。
きっと大丈夫
司に報告する際の進の涙に泣かされそうでしたわぁ~
一生懸命で真っ直ぐな進の初恋を応援してるうちに、つくしとの初恋の日々が甦って
いったようです。俺はやっぱりお前が好きだ。
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

冗談じゃないよと動揺しながら立ち去るつくしちゃん。
何で、そこで類に電話すんのよぉ~!司のことが好きなくせにぃ~~~!

今回もまた、いいタイミングでヒッキーの歌がかかるんだ、これがっ!
【東京タワー】のコブクロさんが涙を誘うように、このドラマではこの曲を合図に
切ない胸キュンモードになりまんな~

ここ最近、司の味方かのように思われたデビ西田しかし、所詮は楓ババァの秘書。
突然の訪問の目的は???

さてさて、今週のおバカ語録は・・・
つくしが倒れたと聞いてNBAが我慢出来ない状態だったらしい…
って、そりはDNAじゃ、ぼけぇ~!
便は急げ
…進の高校合格が心配って、あたしゃ司の方が心配だよぉ~。
俺さまが完全介護…あぁ、もぉ何を言わんとしてたのか、意味不明っす

最後に・・・
つくしの新居の場所を聞き、懐かしいと言った西門。
一期一会だなんて、さすが茶道の家元!
悲しい恋しかしてきてないからロクなアドバイスがという日向更@貫地谷しほり…
ぐふふぅ~~~щ( ̄∀ ̄)ш

第1話 第2話 第3話 第4話

***************************************************************************
出演:牧野つくし***井上真央 道明寺司***松本潤 花沢類***小栗旬 
西門総二郎***松田翔太 美作あきら***阿部力 松岡優紀***西原亜希 
大河原滋***加藤夏希 浅井百合子***瀬戸早妃 鮎原えりか***深田あき 
山野美奈子***松岡恵望子 三条桜子***佐藤めぐみ(友情出演) 
藤堂静***佐田真由美 西田***デビット伊東 
織部順平***生田斗真(1話ゲスト) 千石幸代***加藤たか子 
牧野進***冨浦智嗣 牧野晴男***小林すすむ 牧野千恵子***石野真子 
道明寺椿***松嶋菜々子(特別出演) 道明寺楓***加賀まりこ

公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら研修医 stage4:産... | トップ | 演歌の女王 第四幕:好きな... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み一手引き受け (mari)
2007-02-03 02:04:38
まこさん、こんばんは。
来ましたね、黒王子!遅れてきたけど、あの不器用さは良かった。ヒッキーのありがとうで、胸に迫りましたよ。
黒、白で揃いまして、う~んと、バカみたいに悩んでました。どっちもカッコいいから
返信する
Re第5話:おまえが好きだ (みゃぼ)
2007-02-03 12:04:28
こんにちは。はじめまして。まこさんの花男ブログ、声だして笑いながらうなずいて拝見してます。リターンズになってから魔性の白王子にやられっぱなしです。(私が)なのにこれから孤立していくようそうで。。類だけでなく滋もかなり切なすぎモードですが。つくしちゃん、類への電話、ワン切りでもなく声きいてきっちゃうって連絡しないよりキビしい~(泣)って思ってしまいました。
返信する
花沢類にビックリ (aki)
2007-02-03 15:11:41
まこさん、こんにちは。
>珍しくでっかい声で怒鳴ったりなんかしちゃってさ
ほんとこれにはビックリでした。
怖いくらいの真剣な目つきも、それだけつくしに本気って事ですよね。
これだけ感情的を顕わに出来るようになったのも、つくしに恋したからなんですよね。

最後の司の告白も良かったけど、発表&告白の朝、進を待っていてあげる司や、恋に敗れた進を抱きしめてあげる司にも、グッと来ました。

ところで、この前まこさんから頂いたコメントにお返事書いてて[もこ]さんて打ち間違えてしまいました。(昨夜、夜中に発見)
決して人違いではなく、打ち間違いです、失礼しました
返信する
キャハッハハ!そうなの! (アンナ)
2007-02-03 16:30:07
>いつもニコニコふにゃふにゃしてる類が、司を殴るような
情熱と腕力を持ってた事にはほんと驚きっすよ!いつものエンジェルボイスは
影を潜め、珍しくでっかい声で怒鳴ったりなんかしちゃってさ!!!

↑そーなのよ!そーなのよ!ビックリしたよ(笑)
一瞬キャラ忘れたのか?と突っ込みそうになった。
その後の司の暴れん坊ぶりには引いてしまいましたが(汗)今回一番面白かったかも。裏の千と千尋を見ててあやうくみそこなうとこだった。良かったー
でも、類と司に告白され、西門やあきらに心配されるつくしって、羨ましかぁ。。。
返信する
Unknown (みのむし)
2007-02-03 22:35:47
こんにちは。まこさん
道明寺なんだか弟くんを応援することで
自分がつくしの側にいられるみたいな
気分なのかしら?と思ったり、
でもアニキとしての道明時かっこよかったですよねぇ。いやはやほれぼれですわ。
返信する
黒王子祭りだ~ ()
2007-02-04 02:06:25
まこさん、こんばんは♪
こちらでは黒王子祭りデスね☆
翠は前半で燃え尽きてました(笑
魔性の白王子、、、熱い面もまたしゅてき!はぅん♪
次回は道明寺家でしごかれるつくし、、、デスね!
椿ねーさんも登場するし、また面白くなりそうです。^^
花沢類祭りは開催できるかしら?!(笑
返信する
花男祭り♡ (ルル)
2007-02-04 19:57:01
祭りだ、わっしょい
お祭りだ~い
翠さんに便乗して、大騒ぎでありやす(笑)
来週は、バレンタイン戦争もありか?
王子二人の熱さに
とろける視聴者も続出(笑)
お片づけが大変そうだワン
返信する
リング (demasse)
2007-02-05 12:25:31
今回は白コーナー花沢類の勝ち!? ですかね

黒コーナーもちょっと反撃に出るのか?

熱い闘い期待してまっせ~(笑





返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-02-05 15:26:21
** mariさん **
前半は類にメロメロ~
後半は司を応援してしまってました(笑)
やっと司が本音を吐いてくれてホッ
でも、まだまだ前途多難ですよね・・・

** みゃぼさん **
ご訪問ありがとうございます
原作が少女漫画なだけに、どうもこのドラマを見ると
乙女モード全開になってしまい、お恥ずかしい限りです
2は初っ端から類が魅力的で大活躍ですよね~
司が全然元気が無いだけに、類の積極性が
目立つ、目立つ!!!類ってこんなキャラだっけ状態(笑)
これからは四人ともがもっと切ない気分を味わう事に
なるんでしょうね~
そしてテレビを見てるあたし達も・・・

** akiさん **
こんなに激しい類は初めて見たような気が・・・
F4のメンバーがどんなに揉めようと、いつも類だけは
1歩離れた場所でニコニコしてる印象しか無かったというのに
4人でいる時は、1番子供っぽく見える司なのに
進の面倒見てる際には、しっかりお兄ちゃんぽかったのが
微笑ましかったですわ~
もこさん←(* ̄m ̄)ぷっ 惜しい!(笑)
打ち間違えはあたしもしょっちゅうです。
しかも打ちっぱなしで読み直しもしないので気付いてさえいないかもデス、へへっ
なので、お気になさらずに~

** アンナちゃん **
うんうん、キャラが違い過ぎてびっくら~~~

司の狂暴さは周知してるのに、よくもひるまず言いきった!!!
類、すごいデス
貧乏で苦労してるとは言え、つくしって恵まれてるよね~
いいも~ん、あたし達にはH4がついてるじゃん!!!(笑)

** みのむしさん **
司ったら、ガラにも無く・・・
弟くんの初恋の様子を見て、自分がつくしに惚れた当初の
甘酸っぱい気持ちを思い出したんでしょうね~
でも、「あの」道明寺司サマが、人の為に一生懸命に
なるというのも新鮮でした!

** 翠さん **
そうですよ~、類祭りで熱~~~い翠さんに負けないように、
こちらでは司祭りで対抗デスなんてな
前半では、あたしもすっかり類にうつつを抜かしてました~
次回からはつくしの道明寺家での生活編かぁ。
これもなかなかツライもんがあるんですよね~
ん?その間進むは一人暮しだっけ???
類がこのままで引っ込む訳無いので、まだまだ類祭りは
続く!!!はず(笑)

** ルルさん **
やっぱつくしと司がメインよね~と思いつつ、
類も司もいい勝負!!!あ~迷うわぁ~
って、別にあたしゃつくしじゃないから
何も悩む必要は無いんですけどね
でも、次回とろけてるかもしんない…アホ(笑)

** demasseさん **
前半は白コーナー類が有利な試合運びでしたが
後半は黒コーナー司の反撃!
んが、レフリー西田の登場で、司は退場させられるかも
どっちも負けるな~~~!
返信する
愉快愉快 (ads(あず))
2007-02-07 02:36:40
このドラマ、実は結構好きなんだけど、
一応女性向きのドラマじゃないですか。
だから人様のブログで感想を残すのが、
結構恥ずかしくてね(笑)。
でも今回は男らしさが炸裂した回だったし、
前半も後半も楽しめたので無理矢理解禁!
道明寺の下らないギャグさえ忘れて楽しめた~。

で、原作本プレゼントに応募してしまう自分。^^
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事