あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ガリレオ 第3章:騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家

2007-10-29 22:45:18 | 2007ドラマ
そうくるの?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
コーヒーサービスはあるわ、おにぎりの注文は取るわ・・・
終いには好みが一緒ですってぇぇぇ~
いくら月9とは言え、今回は恋愛モノにはならないと思ってたのにぃ~

そういえば、寝て無いんじゃないかだの、食べて無いんじゃないかだの
やたらと薫を気遣ってましたよね~。よりによって湯川先生の方が
先に惚れちゃったの~

シャケとおかかかぁ~。あたしだったら梅とたらことかなぁ。
ちっ、残念。湯川先生と好みが合わないや・・・

今回の話は【探偵ガリレオ】には無かったので【予知夢】に収録されてるお話
なのかな?やっぱ結末を知らずに見た方が、ハラハラドキドキしますわ~。
とは言え、結末がわかったところで物理的な事はさっぱり
でも、今回のは何となく納得出来たけど、それを思い付く湯川先生は
やっぱ凄いなぁ~

最初は、弥生@広末涼子ちゃんの事を「ちょっとイヤな奴?」と思ったけど
ダンナさま思いのいい奥さんではないですかっ!あんな態度になってしまったのも
愛するダンナを取り戻す為に必死だったからなんですよね
お嬢サマで、親族中に反対されつつも結婚したのに…
赤の他人から遺産を相続してもらうくらい、人のいいダンナさんだったのに…
そしてお腹の中にはそんな二人の愛の結晶が…ってちょっと言い方がクサい?(笑)
お願いっ!生きててっ!!!との願いも空しく・・・
弥生の悲しみや、今度、一人で子供を育てていく苦労を思うと切なくなっちゃいました

てゆーか、あの取り立て屋が事故とは言え、ヒデ@森康子さんを殺してしまった(?)時点で
すぐに救急車とパトカーを呼べば良かったのにー!
昌明@甲本雅裕ったら、何で言いなりになってセメント流し込んでんだぁ~

それにしても、薫と弥生があの家に忍びこんだ時には、見つかりやしないかと
ハラハラしたーーーっ!で、お札がたくさんあったので、最近話題の
宗教絡みのお話かと思っちゃいましたわ~。生き返るような儀式でもしてるのかと…
でもね、何の罪も無い善良な市民が、不幸な目に合わされてしまうのは
ここ最近の世相を表してるかな~って

スカッシュに続き、今回もスポーツマンな湯川先生
かっこ良過ぎてやだ~~~(笑)。

つか、キャスト欄に堂々と名前があるのに初回に出たっきり
一輝さまは~?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ?

第1章 第2章

***************************************************************************
出演:湯川学***福山雅治 内海薫***柴咲コウ
草薙俊平***北村一輝 弓削志郎***品川祐(品川庄司) 
村瀬健介***林剛史 小淵沢隆史***福井博章 森英太***伊藤隆大 
渡辺美雪***高山都 谷口紗江子***葵 栗林宏美***渡辺いっけい 
城ノ内桜子***真矢みき
公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタチの恋人 第3話:嘘から... | トップ | 暴れん坊ママ 第3話オヤジ襲... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-10-29 23:30:30
多分、最後のあのシーンは

刑事と似た立場にある
学者として

内海の気持ちが分かるっていう
単なる同情だと思いますよ。

・・・多分(; ̄∀ ̄)


でもって弥生があんなにわがままなのは
多分高知の生まれだからだと思いますよ。

高知の女子はなにせ「はちきん娘」ですから(; ̄ノ∇ ̄)


そうそう
来週の予告のシーンで
草薙刑事を発見しましたよヽ(゜∀゜)ノヤッホー

来週はこれだけでちょっと楽しみです(笑)
返信する
ぎゃぼっ! ()
2007-10-30 00:26:51
まこさん、こんばんは♪
なんだか恋愛の匂いがプンプンと~
許せまセンよ!
だったら翠だって、湯川先生とオニギリの好みが一緒なのデスー
相変わらずステキな湯川先生なのですが、相棒の草薙刑事が出なくて寂しいですね、、、
一輝さまはいずこへ~?!
返信する
なんだよぅ (mari)
2007-10-30 00:32:12
>いくら月9とは言え、今回は恋愛モノにはならないと思ってたのにぃ~

これ全く同じ意見でしたよ、まこさん

私は、食事時で、母と、「しゃけは、生臭くなるからね」とか言ってました
もっと変人振りを発揮して欲しいですよ
返信する
けっこ~いい話。 (あんぱんち)
2007-10-30 01:04:33
日の丸弁当の梅干の赤い跡がついたご飯は除ける(爆)

水はかけてなかったみたいね。
もしやセメントをこねたのが紀元水?
あっ生き返っちゃ困るのか(爆)

一輝さまは、舞台に出てたはず(笑)

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-10-30 14:06:37
** ikasama4さん **
ほぉぉぉ~~~!そう解釈すればいいのですね!
うん、そうだそうだ!あれは同情に決定デス!!!
そう決めましたっ!←強引…
そういえば、広末さんは土佐っ子でした。
よさこいには必ず参加されるとか・・・
「はちきん」の意味がわからなくてググってしまいました。
また脳内方言辞書に書いておかねばっ!
“〆( ̄  ̄*)メモメモ・
おっ、次週は一輝がご出演なのですね~。って予告
見るの忘れてた

** 翠ちゃん **
恋愛モードに突入したんではとの描写があった際、
真っ先に「翠ちゃんご立腹だろうな~。」と
ワナワナしてしまいますた
うっ、翠ちゃんはおにぎりの好み一緒なんだ、負けた…

** mariさん **
この作品は、特に恋愛に走らなくても、充分
楽しめるのに・・・がっかりですよね~
しゃけは嫌いでは無いのですが、すぐに傷みそうで
怖いのデス(笑)

** あんぱんちさん **
え~、あの赤いご飯がワクワクなのにぃ~。
梅干をのっける楽しみは、あの赤いご飯に喜びが
あるっていっても過言では無いっ
紀元水~~~!
宗教って一歩間違えると怖いです・・・
ふむふむ、一輝さま舞台のスケジュールの都合なのか。
どうりで医龍にも出てこないと思った
返信する
Unknown (みのむし)
2007-10-30 14:23:49
そう!やたらと湯川が優しかったのが嫌だった。
やっぱり変人は変人をまっとうしてほしいなぁ。
(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2007-10-30 14:43:16
来週、北村様に会えるのね~!!嬉しい~
てか、普通の男には興味ねぇ!!
こんな優しくてかっちょよくて頭もいい福山様を見られて何の不満が?!と思う方もいるでしょうが・・
いい男には萎えるばかりの天邪鬼でございます・・
何だかなぁ~
返信する
Unknown (エリ)
2007-10-30 15:16:24
そうか広末のあの気の強さはだんな様を取り返したい一念から来てたのね。
ただ、ヒステリックにみえてどうしようもなかったです^^;
どうせお嬢様だしとつい思ってしまうエリはイジワルですねえ。
でも、湯川センセがシャケとおかかがお好きだったとは!!今度差し入れに行かねば
返信する
Unknown (お気楽)
2007-10-30 20:22:41
ラブシーンとかあったら嫌だね。あとで栗林さんに理論的に解説しちゃったりして・・・。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-10-30 21:08:31
** みのむしさん **
うんうん、こんなの変人じゃなーーーいっ!
ちょっと変わってる程度ぢゃん・・・
出会って間も無いのに、3話にして早くも恋モードに
なるとは

** きこりさん **
ついに一輝さまふっかぁ~つ!!!
彼に変人役やらせたら、どんなにか変態ぶりを発揮して
くれた事か…(笑)
うんうん、ましゃは確かにかっこいいんだけど、
このドラマでの変人という設定にはちょっと、もごもご…

** エリ姉ちゃん **
妊娠中であるという情緒不安定な状況も、彼女を
ヒステリックにさせたかもデス。ほんまかいな
お嬢さまといえば・・・エリ姉ちゃんが、庶民と結婚するとなると、
じいやが心配するだろうなぁ(笑)。
差入れの際にはミキもお供しま~~~す!そうそう、
翠ちゃんも誘わねばっ!

** お気楽さん **
ラブシーンですと???ダメーーーっ!
断固反対なのデス
栗林さん、恋愛に疎そうだから、説明されても
理解出来なかったりして(笑)。

返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事