あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON 第3話:真実と嘘

2010-01-26 00:07:34 | 2010冬&春ドラマ
串刺し!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
んで、一番元気そうだった松井透@濱田岳が実は一番危険な状態だっただなんて…
今回の彼の死は、妙にこたえたぞ・・・
彼女である森田恵理@小林涼子を守るつもりで頑張ったのに、それは彼の一方的な思いこみ
実は、恵理は串刺しの真ん中にいた木沢広之と付き合ってただなんてねぇ。
それをこんな状況で聞かされるだなんて、しかも今日はそれを伝える事を
木沢と恵理は目的にしてたよう・・・

そして最終的には、二人を助ける為には自らが犠牲にならざるをえなかった松井。
それを伝える決断をした藍沢も辛そうだった。
何故なら彼等はプロポーズ大作戦で共演した仲・・・って違う
藍沢から事実を伝えられ、朦朧としながらも、しゃべり続ける松井。そして沈黙・・・
意識を失いそうになりつつも、やって下さい・・・

身体を持ち上げられ、激痛に顔をゆがめながらも恵理に話しかけ続ける松井。
あぁ、もぉ、濱田くんたら上手過ぎるぅ~~~
正直、マスクのせいで聞き取れないセリフもいっぱいあったけど、それが又リアルで泣ける

そして白石が担当した上条敏明さんもお亡くなりに・・・
上条の母@丘みつ子に鬼と罵られながらも、医者として正当な判断を下した白石。
電車内で、親子が手を握る様子を見て泣いちゃった。
その姿をさりげなくかばう藍沢も、本当は泣きたいくらい辛かったろうな。

これ以上心マをやっても回復は望めない。自ら、家族に伝えた白石と
橘がストップをかけるまでやりつづけた藍沢。

「最後まで好きな人を支えようとした。凄いな。」とつぶやく橘。
少しづつ、皆が変化してるよう・・・

橘は三井と別れた事を後悔してるのかな?西条曰く、橘も以前は患者が亡くなると
メソメソしてたらしいそれを変えたのは西条?先生のおかげで
逞しくなったって・・・

そして緋山にも変化が・・・中別府葵ちゃん演じる手術を怖がる患者に接する事で
白石の心境がわかったらしい。「私はあなたに元気になってもらいたいだけ。
せっかくあんな事故現場から生きて戻ってこれたんだもん。元通り元気になってもらいたい。」
と同時に、患者の怖がる気持ちが痛いほどわかるんですもんねー。
彼女が手術を決断したように、緋山もやっと・・・

で、聡が何だかやさぐれてきましたぞ~!残された時間はあとわずかなのか???

そしてやっと正体がわかったリリー…じゃなくて、一郎…でもなくて、
本名・藍沢誠次は、ほとんどの人の予想通り、藍沢の父親でしたとさ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日は全体的にシリアスな展開だったのに、ニクソン必要?
そりゃ森本にすればシビアな問題なんだろうけど、今日はお笑い気分にはなれなかった・・・

SPドラマと前作の感想は感想はこちらこちら 第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:【フライトドクター候補生】藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
【フライトナース】冴島はるか***比嘉愛未
【救命センター部長】田所良昭***児玉清(特別出演)
【パイロット】梶寿志***寺島進 【脳外科医】西条章***杉本哲太
【フライトドクター】森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
橘啓輔***椎名桔平
公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上カバチ!! 第2話:絶対... | トップ | 泣かないと決めた日 第1話:... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも~ (くう)
2010-01-26 00:18:25
ニクソン要らないと思っちゃったな~。。。
今回は笑える話じゃなかったですもんね~全体的に。。。
現場は壮絶だし、病院内は聡のおかげでギスギスでした。。。

濱田くん、助かって新しい人生初めて欲しかったな。
振られた事が人生最後の経験って酷い。。。(; ;)
返信する
Unknown (エリ)
2010-01-26 15:17:30
私もツルの死に号泣でしたわ
久しぶりに対面したと思ったらこんなシーンだったなんてね・・。
しかしあの串刺しにはびっくり。
現実にありうることでしょうか?
今度からスキー板を見たら警戒しそうです。
そうそうニクソンは今回は要らなかったですよね。
編みタイツがないだけ良かったのかな・・。
返信する
Unknown ()
2010-01-26 18:55:53
濱田くんかわいそうでした・・・。
三井と橘の関係に気づくような、敏感な彼だったのに彼女の嘘に気づかなかったのでしょうかね?

聡が暴れだすのではないかとドキドキでした。

ちょっと切ない回でした。

返信する
こんばんはです (ikasama4)
2010-01-26 21:00:06
前回は藤川でしたが
今回は残りの4人が
容赦ない現実に傷ついてましたね。

そして今回は特に
彼女に嘘をつかれたのに
彼女と彼の幸せを守るために

自らを犠牲にした松井にただただ涙です;_;


>本日は全体的にシリアスな展開だったのに、ニクソン必要?
とりあえず、森本先生もまた
別の意味で真実を知って傷ついたという事で
 ̄▽ ̄
返信する
Unknown (あんぱんち)
2010-01-26 22:27:56
濱田岳はいつ幸せになれるのだろう 。・°°・(>_<)・°°・。

あまりの感動に、出ていることを忘れそうな勢いで(爆)
あの噂はガチでしたw
返信する
Unknown (あんぱんち)
2010-01-26 22:28:42
途中で切れた(爆)

あまりの感動に出ていたことを忘れそうな勢いでした。
ガッキーかわゆす (*^^*)デレッ

あの噂はガチでしたw
返信する
Unknown (夕来)
2010-01-27 00:51:44
もう今回はずっと緊張して見ちゃったよ~。
血が出過ぎ!…と思いつつも、
濱田くんの熱演やフェローたちの成長っぷりに
ホント泣かされますわ…。

ニクソン問題は凄惨な現場ばかりだとアレだと思って
製作側がわざと笑える要素を入れたんだろうけど、
確かにちょっと浮いてたよね。
しょっぱなからいきなり「ニクソン」って始まるし~。

でも前作ではあんなにウザかった(<ゴメン)
ガッキーの白石が、今回はすごく好感持てるわ~。
前は緋山や冴島の方が上からっぽかったのに、
今は頼れる白石になってる…。
今回は弱い部分も見えて、また好感度アップだわ。
白石を庇った藍沢も…てか山Pしゅてき♪
返信する
まこ様、こんばんは。 (キッドじいや)
2010-01-27 20:24:46
ツルが死んだ次の日には
エリが猛烈ないじめの嵐に・・・。
プロポーズ大作戦の
もう一組のカップルは
フジテレビにもてあそばれているようですな。

今回、ツルがゲストなので
藤川の出番控え目だったので
ニクソンネタは大目に見ると
よろしいですな。

藤川が松井失恋の現場にいたら
藤川「お、お前って奴は~」
と現場で号泣ですな。
同病相哀れむの図でございます。
もう収集がつかない騒ぎに。

恐怖という意味では
ああいう凄惨な現場のすぐ横で
たわいない日常があるということを
森本・藤川組は
暗示していたと思うのです。
逆にたわいない日常は
いつ凄惨なことになるかわからない
というのが一番こわいところで
ございますからなーっ。

まこ様も勉強をさぼっているばかりだと
テストが凄惨なことになりますぞ~。

返信する
きつい (きっと大丈夫)
2010-01-28 02:19:11
まこさんこんばんわ。コードブルーやってくれますね。松井君の死は、仕方ないと言い切れなくて、せつなすぎ~言葉失う。自分ならどうしただろ~、とめるまで続ける心マ~ヤマピーがヤマピーに見えない確かに藍沢だった。

あたし的には今季No.1ドラマですね
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-01-28 11:22:51
** くうさん **
今回はどんよりした雰囲気だったので、気分転換の
意味もあったんでしょうが、微笑ましい場面は
ラスト近くに緋山が白石に話しかけたシーンで
充分満足したので、ニクソンは余計って思っちゃいましたわー
松井は、散々な最期だったけど、これを演じる事が
出来るのは濱田くん以外にいない!と思わせる
熱演でしたよねー。身体を浮かせてスキー板を
切断するシーンは、マジで痛そうだったし
意識が遠のく演技も見事過ぎて辛かった・・・

** エリぴょん **
辛い結末ではあったけど、Pちゃんとツルの
絡みが多かったという点では満喫でしたよね~
スキー板が3人の人間を貫いてしまうなんて・・・
それだけすさまじい将棋倒しだったと、見てない
シーンが想像できましたわー
ニクソン登場でも、森本先生が深刻な表情を
してくれれば同情するんですが、どうもコメディ色が
強かったのが違和感でした・・・って普段は
コメディが大好物のあたしなのに

** 芯ちゃん **
>三井と橘の関係に気づくような、敏感な彼だったのに
あっ、ほんとだ~だけど彼女の
「ヒロ!」という呼びかけで気付いたという点は
敏感でした
今回は特に見終わった際にどよ~んと落ち込みが
激しかったデス・・・それもこれも濱田くんが
上手過ぎるせいだわっ!と何故か逆ギレ

** ikasama4さん **
>前回は藤川でしたが
>今回は残りの4人が
>容赦ない現実に傷ついてましたね。
そっか~、だからこそ見てるこっちも落ち込みが
激しかったんだ…
そして今回藤川は何故かお笑い要員(笑)。
森本先生も、しっかり落ち込んでくれれば
同情出来たのに、何だか今回の森本先生と
轟木さんの婚約話は、笑うシーンとして作り出された
エピのような・・・ちゃんと結婚出来るのかなぁ。
黒田先生再登場の為にも披露宴のシーンがほしいのに
とにかく今回は松井@濱田くんの印象が強すぎて
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事