あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 最終話:生と死

2008-09-12 01:15:10 | 2008夏&秋ドラマ
みんな頑張れ~p(#^▽゜)q ファイト!
助けた命より、助けられなかった命を悔やむフェロー達・・・
みんないいドクターです

藤川がヘリに乗り、現場でもテキパキと治療にあたる姿に泣けた~
途中あまりの口の悪さに、こいつなんてヘリに乗れなくて当然
ちょっとムカっとした時期もあったけど、やっぱ出来の悪い子ほど
かわいいというのは本当ですねー(笑)。彼の成長がうれしかったデス

そして黒田先生親子の名乗りはどうするんだろうと、めっちゃ気になってたけど
奥さんが独断で健一くんにしゃべっちゃったんですねー
もっと複雑な心境になるのかと思ったのに、案外ケロっとして、うれしさいっぱいの
健一くん。お父さんがいなくて淋しかったんだね
お父さんに何をお話したかったんだろ?
「寝てたら、身体がふわっと浮いて、工場より高く…」って幽体離脱した事を
聞いてもらいたかったのかな。って、それは【ガリレオ】!

耕作ばあちゃんは、とうとう孫を認識出来ないままだったけど、
帽子をもらってうれしそうでした

冴島さんが彼に会いに行ったのはびっくりだったけど、あんな事故現場を
経験し、澤野さん夫婦の「生きてさえいれば…」との言葉と同じ心境に
なったのかな。

森本先生は夜勤のせいで、せっかくのチャンスを逃しちゃった

今回の梶さんは、寺島のアニキ!って感じでしゅてきでした~はぅ~ん

フェロー達は、元々優秀なドクター達でしたが、たくさんの事を経験し
日々成長してるようですそしてこれからも・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:★フライトドクター候補生/藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
★フライトナース/冴島はるか***比嘉愛未
★救命センター部長/田所良昭***児玉清(特別出演)
★コミュニケーションスペシャリスト/轟木***遊井亮子
★パイロット/梶寿志***寺島進 ★脳外科医/西条章***杉本哲太
★フライトドクター/森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
黒田脩二***柳葉敏郎
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットストリート 第3話:... | トップ | 魔王 最終話:最後の対決 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くう)
2008-09-12 03:13:12
ファイト!ですよ~。
これからも、ずっと成長し続ける、前向きな
ラストで良かった~(^.^)
フェローの皆さんの成長も見れたし、
良い最終回でした(^.^)

返信する
おはようございます (ikasama4)
2008-09-12 07:41:22
御互い生きていた事を喜ぶ夫妻の姿。
その患者の喜びを自分の事のように思う医師達。
故郷の母を思う藤川。
三井のためにシフトを交替する緋山。
息子に「父」と認めてもらった喜びを噛み締めるゴーマン黒田。

ほぉーんと
この世には愛が溢れています(; ̄ノ∇ ̄)


その一瞬の感動のために
これからも人を救い続ける医師達やヘリのパイロット達。

み~んなカッコ良かったですからね。
(事務長と顧問弁護士は除く)


これからも頑張って欲しいです(≧∇≦)b
返信する
Unknown (エリ)
2008-09-12 15:09:15
生きて息子に会えたといってくれた黒田に感謝~!
これで藍沢先生の悩みが一つ和らいだと思った瞬間でした。
最終回は全員に光が当たっていて再び群像劇風でしたね。
「耕作」とおばあちゃんは呼んでくれなかったけど
あの帽子をとっても気に入ってくれたし、
もしかして過去のプレゼントと同じものかも。
それで思い出してくれないかなあ~。
SPでまた会えると思ったらめっちゃ嬉しいのでした~♪
返信する
やっと。。。 (アンナ)
2008-09-12 15:27:47
昨夜は藤川がヘリに乗れただけで感動(笑)

お母さんとの電話での会話に涙
みんなを救えなかったことしか覚えてないなんて。
遅れを取ったけど、諦めなかったから。
ここはやられたね。
4人がトンネルから出てきたとこは良かった。
梶さんも何気に活躍。

良かった良かった。
スペシャルでは、おばあちゃんが「耕作!」と
呼んで欲しいけど・・・とにかく元気でいて
欲しい。
ミスチルの主題歌がこのドラマを盛り上げていた
返信する
Unknown (みんと)
2008-09-12 19:22:04
出来の悪い子ほど可愛い。最終回の藤川は
ホントそんな感じで、成長が嬉しくて感動しました。
そして、健一と黒田の対面シーン。
黒田の顔の演技がとても良くて、
最終回は藤川と黒田親子にすっかりもってかれ
ちゃいましたσ(^_^;)
SPではまた成長した彼らに会えるのが、楽しみです。
返信する
Unknown (みのむし)
2008-09-12 20:48:15
>寝てたら、身体がふわっと浮いて、工場より高く…」って幽体離脱した事を
ぶわははは。こちらではガリレオの再放送が
終わったばかりなのでタイムリーですわ!笑。
みんながそれぞれ生き生きとした感じで
成長した姿が描かれててよかったですよねぇ~。
なんといっても藤川がヘリに乗れたことが
うれしかったっす!
返信する
成長しました! ()
2008-09-12 23:51:56
フェローの4人は、それぞれに成長しました

何だかんだ言っても、ばあちゃんが耕作を認識出来なかったこと意外はハッピーエンドに終わって良かったです!!

スペシャルも楽しみ
返信する
Unknown (mari)
2008-09-13 03:56:13
まこさん、こんばんは。
うざかった藤川が、よくぞと思えるほど活躍して
嬉しかったですね。
あのトンネルを、出てくるところは、颯爽として血だらけでもカッコよかった
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-09-15 13:37:31
** くうさん **
うんうん、登場人物やエピが多過ぎて、感想書くのが
めっちゃむずかしいドラマだったけど、この最終回は
素晴らしかったですわ~
このような前向きなラストを見せられると、見てるこっちも
頑張ろうって気にさせてくれるし
それに比べて【魔王】のラストは…以下略

** ikasama4さん **
うんうん、ゴンゾウの言う通り、愛でいっぱいでした
最初はぎくしゃくしてた指導医とフェロー達も
見事なチームになってましたよね~
そして藤川!こいつには色々と腹の立つ事も
多かったけど、最後には泣かされた~
タイプは違えど、みんないいお医者さんデス
ここに航平先生が来たならば、魅惑のボイスで
救助率もさらにアップ(笑)
そしたら、エリねーちゃんと二人で病院に入り浸ります
その場合、事務長と弁護士をいじめ抜いてやりますとも~

** エリぴょん **
片腕がなくなろうとも黒田が偉大なる師匠である事には
変わりないし、息子にも会えた
藍沢の心の負担がなくなって良かったですよね~
あの事が無ければ、患者の心なぞ二の次のまま
冷たいドクターのままだったかも~
おばあちゃんが思い出してくれなかった事は残念でしたが
今後も時間を作っては、一緒にご飯を食べたり、
お散歩したりの風景が目に浮かぶよう…
SPではどんな成長した姿を見せてくれるか楽しみ~

** アンナぴょん **
藤川には泣かされた~~~黒田に頼む真剣な表情にきゅん
そして、現場でてきぱきと動く姿だけでも感動したのに
お母さんへの報告のシーンは反則デス
トンネル脱出のシーンは、フェローのみんなが一まわりも
二まわりも大きく見えた瞬間でした
SPでは、どんな活躍を見せてくれるんだろ?
先日、歌番組で初めてミスチルが歌ってる場面を見て
初めて歌詞を確認して、更に感動でしたわ~

** みんとさん **
もしかしたら乗らずに終わるかとも思ってたけど
藤川も最終回でやっと乗る事が出来ましたね~
医者としての資質はそんなに悪くなかった風に見えてただけに
やっと黒田のお許しが出た時には感激でしたわ~
そそ!いきなり「お父さん!」と呼ばれて、面食らった顔が
絶妙のギバちゃんでした健一、本当にいい子だよな~
SPでの活躍にも期待ですよね~

** みのむしさん **
ふふっ、こっちでは先週から再放送ざんす
その再放送内でのCMは、映画の宣伝ばっかなので
ガリレオ一色って感じデス
とにかく一人でも多くの患者を助けたい!そんな思いで
いっぱいの最終回でしたよね~
フェローのみんなが凛々しく見えましたわ~
特に藤川現場でも戸惑う事無く一生懸命
頑張ってたよ~お母さん気分でうるうるしちゃいましたわー

** 芯ちゃん **
フェローの成長がうれしい最終回でしたよねー
指導医の皆さんとも、すっかり馴染み、1つのチームとしての
団結力を感じましたわ~
心残りは耕作のばあちゃんですよねー
せめてSPではおばあちゃんの病状が回復して
くれてればいいけど…

** mariさん **
最終回の藤川は、まるで人格が変わったかのように
カッコ良かったですぅ~
藍沢にはとても及ばないけど(笑)。
トンネル脱出シーンは全員が凛々しくてステキでしたわ~
Pちゃんも悩みながらも名医に近づいていってるようで
何より


返信する
Unknown (ろーじー)
2008-09-20 16:45:21
なるほど、
健一少年はオトンに幽体離脱したことを聞いてもらいたかったんですね!
実に面白い(←ガリレオの名台詞?)
耕作ばあちゃんは最後には耕作のことを思い出してハッピーエンド、
と思ってたんですがSPまで持ち越しなんですかね。
森本先生は最後まで轟木に遊ばれてましたね~
最初、藤川がお笑い要員だと踏んでいたのですが
森本先生がお笑い担当だったとは意外な展開でした(笑)
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事