あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女優、深浦加奈子さんが死去(T_T)

2008-08-26 21:09:13 | diaryみたいな?
産経ニュース asahi.com サンスポ から記事を拾ったところ、

深浦加奈子さん(ふかうら・かなこ=女優)が25日午後10時57分、
S字結腸がんのため都内の病院で亡くなったことが26日、明らかになった。
享年48歳。
葬儀・告別式は近親者のみで執り行い、後日お別れ会を開く。
喪主は父、栄助(えいすけ)氏。
東京都出身。明治大学在学中に劇団「第三エロチカ」旗揚げに参加、看板女優として活躍。
退団後も「家なき子」「スウィート・ホーム」「私の青空」「ナースのお仕事」
「たそがれ清兵衛」などに出演、5年前に発病し、闘病を続けながら
テレビドラマや映画の名脇役として幅広く活躍した。


との事・・・
5年前に発病されてた事も全然知らなかったので、めちゃめちゃショックです
【SP】での勇敢な看護師さん役が、最後に見た深浦さんとなってしまいました

初めてお顔と名前を覚えたのが、私の青空(2000年)での利根川千代子役。
ヒロインにとっては敵役とも言える役でしたが、女の悲哀を感じて
心から憎む事は出来なかったのを覚えてます。それ以来、気になる存在となり
どんな役でも安心して見れる女優さんでした。たくさんのドラマで
深浦さんを見続けてきたけど、もう拝見する事はないのかと思うと…
まだ48歳。これからもキラリと光る名脇役として活躍されるものと
思ってたのに、残念でたまりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
コメント (8)   トラックバック (1)