つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

風邪を引いてました。

2007-10-03 21:23:43 | Weblog
こんばんは
秋風がとても気持ちよいので
寝てしまい、風邪を引いてしまいました。
私の孫が通っている中学は最近荒れています。
全国的に中学が荒れているようですが。
どんな状態かと言いますと
1、授業中に抜け出す生徒が何人かいる。
2、掃除時に、タバコをすう女生徒が何人かいる。
3、訳も無く校舎を破壊する。
4、屋根にのぼり授業をさぼる。
5、授業中に大声をだして、授業の邪魔をする。
6、職員室に殴りこむ。
7、教師に暴力を振るう。
8、授業中にお菓子を食べる。
まだ他にもあるようですが、
もっと問題なのは、父兄が校長に改善の方策を
要望しても、全く何もしないことですね。
聞くだけで、何もしない。何か動こうとすると
生徒に自動車を壊される恐れがあるのかも
しれませんが。
どうしてそんな方が校長職についているか
不思議です。
一番困るのは、まじめな生徒ですね。