つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

成人式

2007-01-10 16:11:15 | Weblog
こんにちは
3連休は寒い日ばかりでしたが
とりわけ、成人式が新聞で取りざたされていましたが
テレビなどを見ていますと、荒れる新成人は心構えがなって
いませんね。
私らの若い頃は、きりっとした緊張感がありましたが
荒れる新成人は、どうも式をお祭りと勘違いしているようですね。
そろそろ主催者も考えないとーーーー。
税金で主催しているでしょうからーーー。

それと新聞は、まじめな新成人の抱負も取材してほしいですね。
そうでないと、私ら老人は日本の未来に安堵できませんよ。
これは新聞社への要求ですね。