耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

PC88 FD swapper

2022年12月04日 19時58分43秒 | PC88

一式届きました。送料込みで9100円。

MHは対応表にはなかったがFHあるんで大丈夫だろうと。

フタをあけとにかく外す。SB2もどきもである。

とにかく繋ぐ。

只管繋ぐ。

ボードを挿す。

ケーブルを基板に挿す。

中央部がトグルスイッチ。

右で仮想ドライブ起動。

左で内臓ドライブ起動。

起動!!!

まあ成功したところだけを挙げているんですがね。

じつは電源が入らなかった。なぜかわからぬ。

で後姿をようく見たらSB2もどきが斜めに見える。

もう一回挿し直しで起動。うぃぃぃぃん・・

あとケーブルの接続も全然簡単でなく説明書みながらやってたんたが

向きが逆だったり写真と比べるとやはり向きが左右でちがったりと、3回は挿し直ししたでござるよ。

ただボードを組み込むだけなのになぜか苦労した。耄碌だろうなw

あと98のは外付けなのでMAX起動のつもりだがフロッピーが動く。

これは仕方ない。

88のこれは切替なのでドライブレターで迷子になることはない。

安心の製品でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿