耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

HELI-Q

2008年03月30日 18時48分29秒 | Weblog
かっぱは飽きたので今日はすしおんどに行ってきた。がらがらw
2レーンしか回っていない。サイドメニューにうどんがあったのがよかったw
帰りにザラスでヘリQを買った。2799円だ。飛ぶ。制御不能だがw
部屋の中でビーンといって舞い上がるのがまあうれしいな。
これは携帯電話に使われる超小型モーターを使ってる。前にTVで見たのじゃ。
写真の下に写っているのが卓上ちゃぶ台。昭和タイムズのプレゼント商品だ。
片方の止め木がゆるい。まあこんなもんだろ。

日本の戦争

2008年03月23日 20時57分20秒 | Weblog
今日もかっぱ寿司でさすがにあきた。今月は毎週すしだったw
らーめんくいてえので水曜日に五福星にいく。

つうことで写真のDVDが届いた。日本語字幕無しのリージョン1もの。
ニコ動の昭和10年のカラー画像はこれだった。ほかにもいろいろはいってる。
アメリカTVクルーの撮影とNHKで取り上げたときはいっていたがそれらをひっくるめて収録されて再編集版だろうなこれ。150分もある。日系人らしい下手な英語なので聞き取りやすい。字幕無しでも問題ないだろう。
それにしてもタイトルにin colourとあるw
本当に全編カラーだ。廃墟となった東京までも。送料別税込み1050円はお買い得ちゅうもんだ。

昭和10年ころの東京

2008年03月21日 04時47分35秒 | Weblog
ニコにあがってた。いいねえ。動画リンク
これは音を追加させたバージョン。元ネタは音なし。
それにしても廃墟になる前の東京はすごいね。
帝都物語のセットもよかったしゾルゲのCGもよかったがやっぱり本物が断然いい。
帝都東京はとにかくすごい。この画像とにかくいい。

このあとjapan's warみたら欲しくなってアマでぽちったじゃねえか
しかも日本の5大戦争とか言うのと一緒に。5kが消えたw

honey

2008年03月19日 05時15分52秒 | Weblog
みんながおどりでつかってる曲調べてたらhoneyだった。
台湾のシンディワン。2005年の曲か。
60年代を髣髴とさせる軽快な曲。日本ではだめだったのか。
よくわからんがwwww
本当にいまさらだが台湾はそっとしとけよ中国。
それにしても山下達郎の薔薇花の曲はええなあ・・・

ウッウッーウマウマ
スウェーデンのアーティストcaramellの曲「caramelldansen」
だとwwwwww
この曲、とにかく笑えるし面白い。ダンスに最高。
ネットはとかく面白い。

今日のらあめん

2008年03月14日 23時10分46秒 | Weblog
久しぶりに会社以外でラーメン食った。
山神山人のとんこつ並盛とチャーシュー丼。ただだったので。
六丁の目の店だ。
大盛りも替え玉もないがうまいぞ。
うまい以外に言いようがない。とんこつ食べ比べたことがないのでw

さていまさらだがSUPER©
これはいいな。VSOいらねw
264もおkだ。
変換できなかったファイルもいまのところだがおkだ。
これはいい。
英語版だがfreeだし言うことなし。

昭和タイムズのその後

2008年03月13日 02時00分01秒 | Weblog
こちらは歴史のミステリーと違っていい!とにかくいい!!
来週はいよいよ昭和11年。あの226事件がやってくる。
でも通販なので再来週になるな。我慢じゃ。くそ
ようやく戦前ものがでた。いまのところ昭和16年だけだが。
期待してるぞ。昭和タイムズ班wwww
歴史のミステリーは本当に俺のほうが数倍うわてだ。話にならん。
でも隔週なので昭和タイムズと歴史のミステリーが交互に毎週くるので
なかなかやめられない。これはデアゴのわなかww

非常に眠いが

2008年03月13日 01時52分35秒 | Weblog
1時間寝たら目が覚めてしまった。ボケのはじまりかもしれぬ。
焼酎はやばいぞ。つことでストレート3杯目wwwwwwwwww
インベージョンみたらこれボディスナッチャーのリメークだったんだな。
ま特撮はボディスナチャーに遥かに劣るとはいえ冒頭のニコールキッドマンのすけすけパジャマ・・・萌え~だなww
ノーパンか?なんつう映画だ。あれでこの映画おわた
つうかニコールキッドマン・・・・唇がやばいってwwww
なにがやばいのか検索するよろし。