耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

織田信長

2005年09月28日 18時05分46秒 | Weblog
1989年のTBSドラマの織田信長を昨日借りてきた。
あっという間に見終えてしまった。
いままでの信長の中では一番いいのでは。
ただ渡辺謙は背が高いのでちょいと難ありだが
ドラマでは一番良かったように思う。
安土桃山城でドラマがおわってしまったのはいただけない。
まだまだ見たかった。
しらべるとこのドラマ、正月映画だったようだ。残念!

酒も飲みすぎた

2005年09月23日 04時53分22秒 | Weblog
毎日そろそろ寝ようかと思う頃、杯を重ねてしまう軟弱な俺。
明日は早く起きて頭をスッキリさせてから出勤しようと思う俺。
ところが毎日勺を重ね二日酔いで出勤している俺がいいるw
なんと今週は3日しかないのか?世間一般は?
俺などしっかり5日勤務だ。
太平洋戦争のころは月月火水木金金だったんだぞ《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
今の日本人、はたらかなすぎ。もっと働けこのやろーーーーー

大化の改新

2005年09月22日 05時39分48秒 | Weblog
虫五匹の大化の改新、今年の1月3日もNHKで放送されたドラマを見終えた。
なかなか面白かった。キャプしてたのをDVDに焼いていたので忘れてたΣ(゜∀゜ )
実は鞍作の臣を殺したのは韓人となっているのだが・・・日本書紀ではな。
中臣鎌足は鎌子という名前だったので鎌古であるのは間違いない。
日本書紀の記述からすると鎌古は韓古のあやまりではないか。
中臣鎌足は中臣韓古ではなかったか?
韓古であれば物語はますます広まっていくのでないか?
藤原氏は中臣韓足を踏襲した、つうかクーデターだな。


物部氏と古代銅鐸

2005年09月14日 03時15分14秒 | Weblog
俺の隠れHPでまたぞろ酔いにまかせてでたらめ書きまくったw
出雲の伊佐々(伊耶佐)が静岡の引佐。
出雲の荒神谷が静岡の荒神山。なんなんだこれは?
と思ったわけだ。
しかも銅鐸末期の出土例が20を越えるという摩訶不思議。
尾張物部氏の勢力がここに!ということだ。
織田信長や徳川家康が尾張やら三河やらでてくるのもうなずける。
みてみろ、軍国日本。薩摩長州の息の根が浅いことを。
1868-1945までわずか77年。
徳川物部の200年のなんとすばらしいことかw
イワレヒコの末裔や出雲の末裔のなんと先見のなきことか。
ゆえに軍国日本は多くの国民を殺し終焉を迎えたのだ。
薩摩と長州はつねに犠牲を強いる。
まあ心情的には俺は右翼だが、国粋主義でもあるがw
あまりにも薩摩と長州は急ぎすぎたのだよ。
藩閥がようやく終わったのだよ。
だからへたするとこのナアナアの現状日本は100年くらい続くかも
しれんぞw
昨日アエラで現在中国人の若者20-30代のアンケート読んでたら
わろた。10年後の中国だそうだ。
中国は世界に覇を。経済では世界の牽引力になるだの世界の平和の先導力に
なるだのという愚か者もいるがお先真っ暗。
貧富の格差開いてだめになるというのも多かった。
貧富の格差が解消されるというのを読んでわろた俺だが。
さすが中国は広い。
ましていまだに世界に通用する大企業がないので先行き不透明とする
当然のような意見もありまあまあ中国もすてたもんではないかと。
そして中国は日本が思ってるほど共産党にマスコミは牛耳られてないとか
バカな意見も目立った。
バカは己のバカを認知できるほどバカの存在を確固たる存在として
認識できるはずもないだろうが。
中国は連邦制にして共産党が退場しなければいつコケてもおかしくない。
一番わろたのは我が中国ほど戦争に反対してきた歴史をもつ国はないと
いう意見だった。近代しか歴史学習のない国民がなにをぬかすかだ。
勉強以前の学習さえままならぬ中国人民がなにをほざいてるのかと
おおいにわろたしだい。
ましてや中国人が日本人を嫌いな理由の4番目だかに中国で日本人の
犯罪が多いことには・・・思わず・・え?
だった。
今時の共産国家だから北条執権の鎌倉幕府か子供をスパイに使った
平氏全盛時代かと時代認識を疑ってしもうたではないか。
まあ中国も朝鮮もこれから1000年くらいは政治というものを忘れて
生活できたらお前ら今の100倍は幸せに暮らせそうだと俺は思うが。
バカが政治思想持つなど1億年早いと思う。
食い物食えて好きな女とセックスできて趣味に時間を割くことが
できればこれ以上の至福はねえだろ?
世の中、つうか歴史は食欲と性欲で作られてきたのだ。
おまえらの似非人道主義とか似非平和主義とか(犬猫食いやがるくせに)
うその建前では歴史は進まないのだ。
ましてやアジアの勃興植民地経験国が何を血迷ったか世界の趨勢の指針と
なろうとしている。
いつまでたってもアジアの工場。お前ら土民はただの工員。
賃金労働者。
ましてや朝鮮の南ではサムスンに世界がかなわない、などという
チンケな本まで出版されている。
すでに外国資本に7割がた食われてる企業なのに何故?つうとこだ。
三星・・・わらえ。三菱、三井を真似た安直な名前をw
外国では安いサムスン、韓国では高いサムスン。
いいから誇りを棄てろよ。土民。
土民は土瓶でもすくって暮らしていればよろしい。
歴史を否定する国家もどき朝鮮。君たちに明るい未来はない。
そして愚民の集合体中国。
君たちが生き残る道は共産党という化石ミイラ遺物を博物館に
治めるまでない。
と俺は断言できる。
歴史は人間が作るもので神が創るものではない。
刹那主義の人間なぞできることは同じ。
何もかわらない。
ゆえに歴史を紐解けば中国朝鮮がこれからどうなるかわかるではないか。
日本はすでに薩摩と長州をすてたので平和な時代が続いている。
朝鮮は新羅から高麗への移行期のようにすったもんだでみていて面白い。
中国が戦国春秋時代のようでこれまたやること報道されること面白い。
言行不一致でまったくめちゃくちゃな罰当たり国家ばかりでアジアは
面白い。はやく滅亡するか侵略されて消滅してくださいまし。

なかなか本というものは難しい

2005年09月12日 17時32分11秒 | Weblog
宮部みゆきは社会派だったので俺の好みにあわなかった。
たまたま蒲生邸を最初に読んだだけだった。あれは良かった。
火車を読んだがひねりもなにもなくただのサスペンスだった。
今龍は眠るを読んでいる。サイキックボーイが出ているので
それなりに期待はしているが。
俺は松本清張も「高層の死角」を書いた御仁も好みではない。
松本清張はノンフィクションばかり読んでたので小説はツンドク状態w

読書の秋

2005年09月09日 01時05分25秒 | Weblog
今夜は17度しかないぞ。秋だ。
さて京極ものはほぼ読みつくし、宮部みゆきの
蒲生邸事件つうのを読んだらかなり良品だったので
他のも読んでみようかと思ってるところだ。
この蒲生邸は226事件を舞台に繰り広げられる事件。
まあかなり面白かった。書評を読むとインパクトに
かけるとか書いてあったがそんなことはない。
読書中は心地よい雰囲気につつまれた。
まあ時代が226なので。それに俺詳しいので。
参考文献の昭和史発掘も読了なので面白かったのかも
しれない。

宗教

2005年09月01日 22時38分33秒 | Weblog
イラクでの騒憂での死者が1000人越えるようだ。
テロとゲリラ。戦争と殺人。
宗教と唯物主義。
まあこんなこと愚かだ、愚か。
ただなあイラクだけは他のユダヤ人とかシナ人とかと違うのだ。
メソポタミア。
三笠宮でさえ専攻したメソポタミア。
人類の地上でのふるさとメソポタミアだ。
神々の楽園。人類の楽園ではない。
神々の楽園では人類は奴隷にすぎない。
農奴であり牧奴である。
神々のために食料調達せねばならぬ。
その時代神々は直接人類を統治していた古き時代のことである。
アブラハムのもふるさと。
東セム語と西セム語の交差した時代のことである。
世の中はバールが席捲した時代でもある。
ミトコンドリアのイブのアフリカのさらに前の話なので
エジプト起源説のヤカラには何のことやらわからんだろうが。
テロとブッシュがなぜにやけになってイラクに固執しているか
なのだが当たり前の話だ。
北朝鮮のようなクソ国家でもなく悠遠の神々の歴史があるのだ。
ヘブライもモンゴルも全ての帰結がメソポタミア。
そして人類の神話の根源である火星の望郷神話もメソポタミア。
神々とホモサピエンスの交流、つうか隷従関係もメソポタミア。
さらに偽史で言えばスメラの人々もメソポタミアだ。
スメル、シンアル、シナイ、シナルこれ全てメソポタミア。
支那や韓などではないのだ。笑わせるなよ。
規模が違うのだ。ションベンちびるなよ。
モンゴルの末裔。一重まぶたの遮光民族などが世を統べるなぞ愚の骨頂。
隷属ロボット民族が己の分をわきまえない隷民。
中国は隷民思想というのを取り入れるべきである。
西のユダヤの真似事はまさに日本の真似事朝鮮のごときそのままではないか。
とにかく笑わせる。
そこで宗教」なのだが酔っ払っているのでこれ以上は無理だw
寝る

あたらしいHPというのをつくってみた

2005年09月01日 01時10分08秒 | Weblog
そういえばプロバには必然的にHP容量が存在しているのを
おもいだして調べてみたらたしかにある。
それでもってまったくマニアックな古代史関連の雑記ものを
書くべく立ち上げてみた。
まだまだ内緒なのでその所在は秘密だw
秘密ほど楽しくてワクワクするものはないだろう。
俺だけが知っていると思うだけで楽しいではないか。
何事もこれからは隠す必要がある。
どんな些事であろうともアポカリプスでいこうw