耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

2度目のGOTEK

2022年12月03日 13時20分48秒 | MSX

前々回のGOTEKにHxC導入から2度目のGOTEK。前回のGOTEKは出来合いだったので今一面白みに欠けたw

なんと紙のマニュアル付きだw

まあ見ないんですけどね。

あれ?なんか変。

そうなんです。モニタの横にあったCLKとDTの端子がなくなってる。

前回使ったこれが今回もそのまま使える。

ポートは5番だった。無事書き換え完了。

ケースを改造。ロータリースイッチ、3:2の対極ではなく楽だと思って横一列のを買ったら

ケースからはみ出ることが判明www

0.9インチのモニター取り付け。

ロータリーはファーム書き換えで使った電源すぐ後ろにあったのでCLK、DT問題は解決。

とりあえず繋ぐ。

無事完全動作。

ケースに組み込む。

はみ出るw

手作り感があってよろしいのではないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿