耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

SAROO:寒い日はラーメンに限る

2024年06月23日 18時36分02秒 | サターン

6月18日注文が今日届いた。blue_elite。

17日以降はeliteしか注文してない。

8日ごろはどっちでもいい、と思っていたが再生チップがどのくらい持つかわからないので

10日以降はeliteしか注文してない。

そのeliteが5日で届いてるっ中に8日注文のnormalの2個がまだ届いてない。

yanwenが途中に入ったしJPだからである。しかも注文後4日も放置。

JPは昨日到着してるが配達は明日24日という。国際eパケライトだか仕方ないのかもしれない。

このパターンが今一つある。

chinapost>yanwen>japanpost

そもそもこれと一緒にどっちが早く着くか同日注文したもの。

かたや本日到着、もう片方は出発輸送ハブに到着からのyanwenがpickup。崩れ落ちた。

ひところのSG06より遅いのではないか。そのSGも一つあるwww

さて雨の日の今日は寒いのでSAROO用のカートリッジケースを作成。7h04mかかった。

その合間にこんなものを作ってた。

ここは雑だ。

蓋の部分だけ薄い。

当たり前だ。蓋をはずしたからww

こんな感じに。

100円ショップのブリーフケース改造。でした。

aliexでいろんな色が出てるがダサイ、非常にダサイ。

なんで透明アクリルなんだよ。

透明カラーで出せば俺も考えた。

いややっぱし高い。あれで2万円超はない。

キットもあるがどうみても蓋がついてない。さらに基板寸法も不明。

そうならば自分で作るしかないww

はじめはモックアップのつもりで段ボールで作ってた。3次元データつくるか・・

ふと周りをみるとA4紙の銃のターゲット用紙入れていたブリーフケースをみつけたわけだ。

やわいケースだが中華ケースより安い、100円だ。

中華ケースもCDドアオープンボタンなんていらないんだから取っ手つければおしゃれだったのにな。

まあでも中華サターンは買わないねえ。

そうそうまだ動作確認してないのだった。

電源外してるもんで。

PSU頼んであるんだが例によって2日も放置されているからいつになるかわからぬ。

どっちか早く来いという意味でPSUもう一個注文した。もちろん別の店でww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿