耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

SAROO:CDなしサターンで音が出た

2024年06月21日 20時20分14秒 | サターン

なんかおかしい。

多分白サターンだからだろう。

サターンは基板やCDDRIVEの型番がいろいろありすぎて面倒だ。

それが今回CD外した白個体で問題なく音声がでるとは。

前回はグレーサターンで音がおかしくなったから全部同じだと早合点した。

なんとなくCDはずしたらSAROOが動作した。

久ぶりに分解したので記念写真。かなりコネクタが少なくなっている。CDDRIVE基板への接続はフラットケーブル1本と電源1本だけ。

それでオリジナルではカートリッジも読み込まないKOF95もすんなり動いて音声も問題なくしゃべくるw

だがしかし起動時のセガロゴがでるまでのアニメーションが飛んだw

注:リセットボタンを押すとセガロゴのアニメ再現されていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿