ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

レッツ縫い縫い~

2013-05-30 07:44:58 | 日記


水筒カバーでございます。
大変便利です。

そもそも、水筒カバーって? と、
未就園、未就学を持つママ友達から聞かれる。


ベルト部分が、直接肌に当たり
、食い込むと痛いし、素肌への擦れを防ぐ、為?

水筒使うには、そーゆーのが必要なんだね、
これは親心だね、と、
ゆりかごも、長男の入園前に、
園バザーの手作り品コーナーで見かけたのが、最初。


見よう見まねで、長男の分をキルティング材で、
作りましたが。

その時は、マジックテープ式ではなく、ただの筒タイプ。
端をダダっと縫ったら、おしまい、
のチョー簡単カバーだったのだけども。

最近のスポーティーな水筒は、
ベルト部分が、外せない(|| ゜Д゜)

とゆー事で。

作りました~(*^^*)
あ、次男のカバーは、先週、ねぇねが製作~(笑)
サンキュー。感謝(^∇^)

長男は、好みのキルティング材がなかったので、
端切れを縫い合わせ、
しかもバイヤステープも寸足らず(笑)
継ぎはぎだらけ、な水筒カバーかま完成(笑)

でも、ポケモン柄って事で、長男より
「ママ、ありがとう!」
一発合格です… v(=∩_∩=)

次男には、「ゴリンゴ」
かなり?前のテレビ番組内のキャラ。
当時、端切れ市で買っておいたキルティング。

次男は、柄など、どーでもいいようです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿