ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

後ろ髪ひかれません?

2011-10-23 10:03:55 | 日記
伸びました。

次男の髪の毛、産まれてから1度も切っておりません(^.^)

前髪は、目にかからないように数回、切ってますが。
いよいよ、次男も美容院カット・デビューです。

長男(3歳当時)も同じように伸び方をして、1番最初は、ゆりかごが通い慣れた美容院だった。

いざ。次男。

大きな鏡に映る自分が珍しくて?、じぃーっと自分を眺めている(笑)

右から見ても、ボク。
左から見ても、ボク。
正面から見ても…ボク。


…鳥か?
鳥って、鏡に映ると、こんな仕草してたなぁ(笑)

「△ちゃん、下を向いて」
と言われても、わざと上を見たり、左右に首を振ったりで…全然カット出来ず。
美容師さん泣かせ。

手の空いてる美容師さんやアシスタントさんが、気をひいてくれて、どうにか、カット終了。
さすがですね。
てこずる次男に、イヤな顔しないで、ニコニコと、カットしてく美容師さん。ステキです(^_-)
同じく長男も、短くカットしてもらう。「ポケモン」語りはじめたら止まらない長男に。
つい「ポケモン話題」を出してしまった、美容師さん。
長男、しゃべる、しゃべる(笑) 技だの、レベルだの。
ニコニコとハナシを聞いてくれていた。で、終了☆

2人で5000円ちょい。
安くはないね。美容院でのJr.カットとかの相場を知らないけど。
街中で見かける、床屋価格ではないな。

おうちバリカン…
買おうかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿