最寄り駅でJRの切符を購入しました。
全部で6枚。
お昼過ぎに非通知の電話?
普段は出ませんが
何となく気になり受話器を取ると
先ほどのみどりの窓口のお姉さん。
料金を間違えて多く徴収したそうな。
手落ちをとても・とても丁寧に謝ってくれました。
そしてそのあと、もう一度TEL。
「料金をお返しするのに切符6枚全てお持ち下さいね。」と。
年寄りにとても御親切。
でも2回とも非通知だった。
普段は絶対に出ないからね。今日はたまたま・・よ。
全部で6枚。
お昼過ぎに非通知の電話?
普段は出ませんが
何となく気になり受話器を取ると
先ほどのみどりの窓口のお姉さん。
料金を間違えて多く徴収したそうな。
手落ちをとても・とても丁寧に謝ってくれました。
そしてそのあと、もう一度TEL。
「料金をお返しするのに切符6枚全てお持ち下さいね。」と。
年寄りにとても御親切。
でも2回とも非通知だった。
普段は絶対に出ないからね。今日はたまたま・・よ。
知らなかった。
早速、調べてみます。サンキュウ。
呼び鈴はすぐにとまって、留守録のアナウンス。
セールスやら、へんな電話、いやですし。
でも、たまに、留守電に吹き込み始められたのをきいて、VIP!?(夫の)とあせることがあります。
非通知でなく電話いただけると助かるのですけど、って、言っておいたらいかが?