今日は午後に休みを取ってタイヤ交換をしてきた。
パジェロのタイヤって大きいのですよ。
2階から下ろして車に積むのにかなりの労力が要りました・・・。
しかも、車の後ろにCDチェンジャーをつんでいるため、一度の3本しか積むことができない・・・。
近くの車屋にもっていって、手続き後、再度残りの一本を取りに帰った。
待つこと1時間半。
呼び出されて車をピット移動へ。
初のタイヤ交換だったため認識していなかったのですが、なんと"ナット"が必要だったのです。
タイヤのことで頭がいっぱいだったから、ナットのことなんて全く頭になかった・・・。(悲)
再度家に帰り、ナットを捜す。
納戸やら収納やらあちこち探すこと15分。
ようやく見つけることができ、再度お店へ向かう。
さらに待つこと30分でようやくピットへ移動。
ようやくタイヤ交換を完了することができた。
14時から作業を始め、家に帰ったのが18時。
たかがタイヤ交換に4時間もかかってしまった・・・。
なんとも無駄な時間。(その間、本を読んでいましたが)
これで雪の時に運転する機会がなかったらただのバカです。
明日、運転予定だけどね。
ケツを振らないように頑張ります。
パジェロのタイヤって大きいのですよ。
2階から下ろして車に積むのにかなりの労力が要りました・・・。
しかも、車の後ろにCDチェンジャーをつんでいるため、一度の3本しか積むことができない・・・。
近くの車屋にもっていって、手続き後、再度残りの一本を取りに帰った。
待つこと1時間半。
呼び出されて車をピット移動へ。
初のタイヤ交換だったため認識していなかったのですが、なんと"ナット"が必要だったのです。
タイヤのことで頭がいっぱいだったから、ナットのことなんて全く頭になかった・・・。(悲)
再度家に帰り、ナットを捜す。
納戸やら収納やらあちこち探すこと15分。
ようやく見つけることができ、再度お店へ向かう。
さらに待つこと30分でようやくピットへ移動。
ようやくタイヤ交換を完了することができた。
14時から作業を始め、家に帰ったのが18時。
たかがタイヤ交換に4時間もかかってしまった・・・。
なんとも無駄な時間。(その間、本を読んでいましたが)
これで雪の時に運転する機会がなかったらただのバカです。
明日、運転予定だけどね。
ケツを振らないように頑張ります。