雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

今年一年を振り返って

2005年01月01日 | 考えること
さて、大晦日、そろそろ今年も終わったりする。

そして、現時点であと30分で新年を迎えることになる。


今年はどんな年だったかなぁ・・・。


1月、お正月に初めてスッポンを頂いた。

あれからもう1年たったのね。

そして奥さんの誕生日を友達にも祝っていただけた。

近くにこんなにも親しくしてくれる友達がいて感謝である。(今は引っ越して遠くなってしまったけど・・・)


3月、去年度の仕事への取り組みが認められ、2人チームから1人増員することが決まった。

ここら辺の成果を認められ、人事考査もそれなりに評価されることができた。

ただ、この頃から後輩の成長の伸び悩みを感じ始める。(最近は成長の兆しが見えている)


4月に新婚旅行でロンドンに行った。

うーん、食事もハズレる事はなく良い旅行を送ることができた。

モニターとして半額程度の価格で参加したにもかかわらず、大英博物館やウィンザー城の見学、クィーンズギャラリーの貸切見学など、かなりの豪華ツアーを有意義に過ごすことができた。


5月には社員旅行で札幌に行く。

社員と一緒なのは行きと帰りの移動+2日目の宴会だけなので、とても楽しい旅行をすることができる。


8月からブログをはじめ、一時期はランキングに載るほどはまったりもした。

今でも訪れていただいている皆様、自分が訪れているサイトの皆様、色々と勉強をさせていただき、影響を受けることもでき、自分自身の成長の糧となっている。

でも奥さんには呆れられている・・・。(^^;


9月から奥さんが代用教員として2学期だけ小学校で働き始めた。

体が完全でない状態でよく頑張っていた。

そのサポートと言うわけではないが、家の中のことを今まで以上に手伝うこととなる。

お互い、結構大変だったと思う。


10月、結婚式1周年のディナーを式を行ったレストランへ食べに行った。

とりあえず1年半(入籍は4月だったので)、無事に乗り切れてよかった。

今でもそうだが、結婚して色々あるのは当然であるが、それでも1年乗り切ったんだなぁ・・・。


11月には休みを取って横浜に遊びに行った。

久しぶりに遊びに出かけ、デート気分を味わえた。


12月、仕事でミスった・・・。

この1年がかなり台無しになってしまったような大きいミスにかなり落ち込んだ・・・。

もっと仕事に対して、真剣に取り組まなければならないと実感した。


それでもトータル的に考えると、とても良い年を過ごすことができたのではないだろうか。

来年はどういう歳になるのかな。


あ、新年になっちゃった。

まとまりのない文章だ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しBlogですね~ (みおくん。)
2005-01-01 00:20:00
自分もコメントしながら新年迎えちゃいました。

年越しBlog・・奥さんに怒られなかったですか??



今年もよろしくお願いします☆
返信する
あけおめ! (むー)
2005-01-02 10:20:00
あけましておめでとうございます!

奥さんは調子が悪く寝ていたので特に問題なし。いや、調子が悪いのは問題ですが。(^^;



今年もよろしくお願いします!

返信する