エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

みんなちがって、みんないい  

2009年09月30日 | エコ小物

和紙と紙ひもの素敵な出会い

荒川先生の行燈づくりが、昨日実施されました。

和紙を提供して下さった方も参加され、
時間内に完成して、持ち帰ることができました。
きっと、昨晩は手作りの行燈に
灯りをともして、みなさん眺められたことでしょう。 

 3種類の和紙とこよりを
自由に使って
それぞれ好きなように貼ってもらいました。

楮(こうぞ)の入った和紙や
紅花入りの和紙を使って、さくらんぼや、瓢箪
こよりを結んだり、ラインにしたり
世界に一つだけの行燈が完成しました。


みなさん、とっても楽しそう

 

 

“ みんなちがって、みんないい”



私たち市民の為に
頑張って下さった先生、
ありがとうございました。




午後から、地方紙の記者さんが
取材にいらしてました。

どんな風に載せてくれるかなぁ…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (ばってん)
2009-10-01 21:55:14
ナチュラルでいい仕上がりですね。
作ってみたい。
返信する
おはようございます (みちお)
2009-10-02 08:39:01
お手伝い うまくできましたか~

和紙って暖か味があってあっていいですね
みなさんとてもお上手です
返信する
ばってんさんへ (yuuyuu)
2009-10-02 22:50:43


手作りなので、可愛いって感じです。
こんな小さな灯りにも、ホットさせられます。
近くならね…いつかばってんさんにも作ってほしいなぁ
返信する
みちおさんへ (yuuyuu)
2009-10-02 23:03:09

何とか無事に終わりました~

職員さんと、欠席者に来週教えるんです。
一緒にお手伝いした友人も、私ももう一つ作りたいので記憶が薄れないうちに(笑)

和紙張りの作業がとっても楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿