伊藤とし子のひとりごと

佐倉市議会議員4期目
議会、市民ネットワーク千葉県、さくら・市民ネットワークの活動あれこれ、お知らせします

関西でも立ち上がりました

2011-10-11 17:33:15 | 放射能問題
東京 経産省前 全国女たちの座り込みに
男性も大歓迎、だそうですので、ふるってご参加ください。

関西でも~~~~~~

関西でも原発いらん・おかんとおとんが立ち上がり、そして座り込む

日時:10/28(金)AM 10:00~PM3:00 
場所:近畿経済産業局 大阪合同庁舎1号館前

http://okaton.blog.fc2.com/


  坂本さんより ムクドリ
     くすんだ羽色、市街地にも集まって騒がしく鳴く、戸袋に巣を作る、
     糞を散らすなど悪評ばかりのムクドリ。
     バードウォッチングの相手にもされない鳥だから、
     せめて写真の舞台だけでも飾りたいとコスモスと組み合わせた。

とっても素敵な写真です。
その辺にいる鳥だけど、夜明けごろホッホーと鳴いていますね。
アレでしょうか?
試験勉強の一夜づけ、ムクドリの声を聞くと、あの時を思い出します。

<訂正>
鳥に詳しい方から、
「ムクドリではないですよ。多分フクロウかな」
と教えていただきました。
昔々の柏市の街中だったのですが、フクロウだったのですね。
私の住んでいる佐倉市宮ノ台でもフクロウの鳴き声を朝方聞くそうです。
身近な所に自然が残っています。
10.12


最新の画像もっと見る