ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

ストレングス・ファインダーをやったよ。(^^)

2009-09-11 | ★ソウルコネクション

前回のスピリチュアル講座の際、参加者さんから一冊の
本を紹介して頂きました。

その本は、自分の持つ5つの資質(才能)について書かれている本で
本を購入すると、IDがついていて、ストレングス・ファインダー という、
強み発見テストを行える。といことでした。

『よしかさんの、資質はなんなんでしょうね~。』 ニタニタと、意味深な笑み
を浮かべていました。

意味深な笑みにさそわれ、早速、本を購入!
そして、表紙の裏側に書かれたIDを 発見、しめ、しめ、コレで万事OK、と
早速 サイトにGO★しました。

ストレングス・ファインダーは、心理学をお勉強された方ならおなじみのスタイル
の心理テスト形式で、あてはまる、ややあてはまる、どちらともいえない。
といった中から答えを選ぶ方法。

※似たようなテストには、YG心理テストという 無意識にある潜在的な能力を見つける
心理テストで、よく入社の際に利用されその際は適正テストとして使われています。

私は心理テストは大好きなので、楽しくテストを進めていきました。

話がそれますが、YG心理テストを心理テスト実習の授業で受けた時のこと。

このYG心理テストでは、おおまかな潜在的な適正が分かるものです。
にも関わらず、結果は チャネルリングをとおして マイティーチャーから告げられる
メッセージとかなり関連性の高いもので、とても感動したことを覚えています。

と、いうわけで、このストレングス・ファインダーの心理テスト
あなたの5つの資質、というキャッチコピーに胸踊らせていたのです。
(そう!何を隠そう 私は単純な人でもあります。笑)

そして、結果、『YOSHIKA 自分だけの特徴的な資質』 (←と、書かれてありました)

  • 戦略性

この資質によって、あなたはいろいろなものが乱雑にある中から、最終の目的に合った
最善の道筋を発見することができます。

  • ポジティブ

あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。

  • 最上志向

優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。
平均以下の何かを平均より少し上に引き上げる努力より、平均以上の何かを最高のものに高めることに胸躍ります。

  • 未来志向

未来はあなたを魅了します。まるで壁に投影された映像のように、あなたには未来に待ち受けているかもしれないものが細かいところまで見えます。

  • 活発性

「いつ始めようか?」これはあなたの人生で繰り返される質問です。
あなたは動き出したくてうずうずしています。

・・・・・・・ でした。

この特徴についての一部をご紹介しましたが、もっと詳しい説明書きも、表示されます。

『自分の得意なことを伸ばす』 とか 『強みを生かす』 など、バブル崩壊後、特に耳に
する機会が多くなった気がします。

人の潜在意識には、完璧でなければならない、とか、全てをコントロールしなればならない、といった、脅迫観念じみたものがありますね。

このれらの感情・感覚は、動物的なDNAレベルの生死に関わる思い込みですが
自分の才能である、先天的な資質を伸ばす、というこのアイデア! すばらしい!(笑)

これから、本を読み進めていこうと 思っています。


この資質なるものが、今、生かせているのか?いないのか?は別として、
さらなる自己探求の きっかけになることは、間違いありません。

たとえば、自分にとって欲しいとおもっていた資質が テスト結果により
すに持っていると判明した場合。

喜ぶのもいいですが、『なぜ、自分はその資質を生かせていないのか?』 とか

『すでに、その資質を持っているとしすれば、今の自分とちがいがあるのか?』

『どのネガティブを 乗り越えれば、最善の自分になるのか?』 とか、

さらなるエネルギーの拡大 や 解 放 ・ 変 容 がおこりますね!


最後に本の紹介:この本を購入すると、IDがもらえます。


 

関連記事

心の葛藤や悩みは、あなたへのギフト

ヒプノセラピー&ヒーリング 160分コース体験談

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。