きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

真冬のみんなのウクレレ展

2016-02-29 11:09:06 | ウクレレ行事

アマチュアが作ったウクレレが50点展示されている真冬のみんなのウクレレ展へ行ってみました。
27~28日の2日間開催です。

私が行ったのは2日目の夕刻、、とは言っても家を出たのは3時過ぎ頃。
場所は母校の近くの江古田駅周辺と言う事で家から歩いて、、1時間弱でした。

散歩にもちょうど良い距離です。
 
中に入ると人が多くて凄い熱気でした。
展示してあるウクレレをぼーっと見ていたら、かど君から声を掛けられました。
   
知ってる顔が段々と、、ウクレレ界は広い様で狭いですから、、知り合い又は名前は存じなくとも何処かでお会いした方ばかりです。
                       
色々なウクレレがある物です。
既成概念に捉われず、媚びず、、オリジナリティー溢れる作品と出逢いました。
 
会場は5時でお開きに、、帰りにはキヤマンさん・megさん・ミカリンさんと江古田駅前の焼肉店へ、、1980円70分食べ放題・飲み放題コースは大満足でした。
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風に誘われて | トップ | 歯医者と練習。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゅうか (しの)
2016-02-29 20:26:09
本中華。

ゲテモノ好きの自分としては
目の毒です。

で、ティーズソプラノは無事
ギアペグとなりました。

ネック材はマホらしいですが、結構固いのね。
返信する
しのさん。 (きま)
2016-02-29 20:32:11
マホガニー自体は、、まぁ硬いです。
可成り繊維質な感じの木です。

ただナイフで削れるので、、もっと硬いエボニーやローズはナイフでは簡単に削れません。

ここのウクレレは可成りマニアックなんですけど、ネックもフレットもとっても綺麗な物ばかり、、、プロ顔負けですよ。
返信する
それで (しの)
2016-02-29 20:40:15
ジーン・シモンズ

欲しい。
返信する
しのさん。 (きま)
2016-02-29 20:53:30
作ってもらう?
まず売ってないよな
返信する

コメントを投稿

ウクレレ行事」カテゴリの最新記事