きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

障子貼り 続き。

2016-10-22 22:37:23 | 日記

先日の障子貼りの続きをしました。
障子貼り自体は難しくは無いのですが、なにしろ貼る場所が無い。

意外に場所を食うというか広いと作業は楽です。
今日は雪見障子と言うスタイルを2組貼りました。

ガラス部分の障子が上下する仕組みですが、バラして貼って組み立てるのですが、意外に大きいので大変でした。
    
この部屋は、昔は親がいて今はウクレレを造ったりしている物置部屋に成っています。
でも、もう少し綺麗にしたいと思います。

結局、ガラス磨きと網戸の掃除もしてしまいました。
大掃除も近いですしね。
   

1回失敗して貼り直しましたが、夜に成ってやはりその1枚が端が上手く貼れていませんので、明日直す事にして今日は終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦交換 しようと思ったけれど。 | トップ | 玄関タイル掃除 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事