きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Mさんのププケア・ソプラノ・ウクレレ修理 2

2023-09-13 17:23:19 | ウクレレ修理

ブリッジのクランプをゆっくり外しました。

ウクレレ全体を軽く拭きました。
これは柔らかな布で水で絞ってます。
  

指板の掃除をします。
軽く水拭きした後、クリーナーで少し汚れを落とす事にしました。
   
子供用の歯ブラシで軽く磨きます。
そしてサッと拭き取ります。
  
レモンオイルを全体で1滴ほどで磨き上げます。
ペグの金属類がまだ少し白濁しているので、コンパウンドを付けてドレメルで1つづつ磨きます。

手間はかかりますが、組み上げた時に綺麗になります。
  
新規に作ったサドルを少し合わせて削りました。
 
続く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mさんのププケア・ソプラノ・... | トップ | Mさんのププケア・ソプラノ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事