きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

時々、カマカ

2017-06-11 00:46:38 | 日記

時々カマカの音が聴きたくなることがあります。
なぜか他のウクレレと少し音が違う。

構造なのか材なのか、、設計なのか。
しかし、うちのカマカも散々、いじってやっと良くなってきました。
 
不思議ですが、音はいいです。

昨日の修理で直ったと思っていましたが、接着が甘かったようでやり直しました。
          

一旦バラした木型をもう一度作り直して、今度は接着面に爪楊枝をはさみ、パレットナイフで奥の方まで接着剤を流し込みました。
   
今度は48時間ほどこのままにしておこうと思います。

お昼はちゃんぽん、、たまに無性に食べたくなります。
 
フライパン1つで出来るので簡単。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 6月9日 練習会 | トップ | ピックガード交換。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (しの)
2017-06-14 21:43:52
カマカのコンサートDXは
カスタムですので
見せないでください。

また、買ってしまう。
返信する
しのさん。 (きま)
2017-06-14 22:21:41
最近はさらにカスタムの種類がすごく増えてさらに高額になっている様ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事