きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Y氏のカマカ・コンサート 修理とお掃除 12 最終回

2022-05-23 21:03:00 | ウクレレ修理

塗装して2週間と少し経ちましたので、ペグ を元の様に付ける事にしました。
ブッシュの径が合っていなく少し元の穴が大きい為にゆるゆるをネジで止めてごまかした様に付いていたので一旦穴を埋めようかとも思いましたが僅かな隙間なので、木目シートを一巻きして押し込む事にしました。
       
次に弦を張りました。
このウクレレに合った物をセレクトしました。
              

本日 23日の午後にオーナー様の元へ戻りました。
喜んで頂けた様で直しがいのあるウクレレでした。
音も素朴ですが、カマカらしいサウンドでハワイアン向きな音でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさんのケリー・ソプラノ 修... | トップ | Tさんのケリー・ソプラノ 修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事