きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

お散歩

2018-09-10 22:48:37 | 日記

最近は犬は少し調子を崩したことや、暑い日が多くて散歩をずっとお休みしています。
自分も一緒にお休みしてしまうと、いけないので出来る限り毎日歩くようにしています。

家の近くを1時間から1時間半です。
      
アイホン1つで好きな車の写真を撮ったりします。

公園では、ちょっと不思議なことがあったブランコをチェック。
    
哲学堂の幽霊の居る門は工事中でした。


哲学堂の先に見つけた動物霊苑。
  
大昔からある水道の塔
 


ギターの傷にもう1度ラッカーを塗りました。
 
日付を書いておき、出来るだけ時間を置きたいと思います。
少なくとも3日〜1週間程度待ちます。

ウクレレでも新品を買うと、ラッカーを塗って時間的にそれほど経っていない物は、一年くらいは傷が付きやすいので、丁寧に扱うといいと思います。
最初の数ヶ月は、ラッカーもまだ柔らかいので傷が付きやすいです。

ギターは今回は中古を最初から狙いました。
やすいことも重要ですが、塗装も完全に乾いていて音も新品よりは大体良いです。

弦を注文しておいたらすぐに来てしましました。
まだ交換はしませんが。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の雑用 | トップ | ジブリ隊 練習会 2018・9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事