きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

H氏のレイラニ・コンサート・ウクレレ 修理 4

2022-11-18 18:20:27 | ウクレレ修理

前回一応終了のつもりでしたが、良くみるとボトムの反対側の貝の象嵌も塗装が剥がれて、ご自分でされたと言う塗料がイマイチだったので、数回ラッカーを塗り重ねました。
   
写真では分かりにくいですが、端のラッカーがかなり剥げ落ちていました。
48時間ほど置き、今日磨きました。
先日と同じ、紙やすりに石鹸を塗りそっと順番に番手を変えて磨いてゆきます。
     
その後、コンパウンドで仕上げて終了です。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H氏のレイラニ・コンサート・... | トップ | ジブリ隊 12月練習会 2022 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事