きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

ベースのスイッチ

2016-02-19 23:22:41 | 日記

昨日の続き。
ベースのスイッチを少し明るく塗りました。

プラモデル用の塗装はゴシゴシやると簡単に剥げる事が判りましたので、更に乾いてからクリアーを塗って終わりにしました。
次回剥げたら、一回全部剥がして下地にサーフェーサーを塗ってからの方が食付きがいいそうです。
アクリル塗料は乾燥している様で、何時迄も乾燥しないと言う事なのでエナメル系にして良かったのかな。

離れて見る分には、、まずまずです。 
 
白に僅かに緑と黄色を加えた感じにしました。

ボリュームノブは純正ではありませんが、安価なものを選びました。
 
交換前と較べると雰囲気が、ポール風になって満足です。
 

このボリュームスイッチは可成りややこしいので、参考のURLを掲載しておきます。
http://homepage2.nifty.com/RubberSoul/hofner.html
何度見ても、、理解がしにくいのですが、要するにフロントかリア、両方と言う組み合わせです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪修理サロン 2 | トップ | 家で事務。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事