きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

掃除 他

2016-10-16 00:41:23 | 日記

久々に、よい秋晴れの一日でした。
庭の物置の上に置いた衣装箱が、外からも見えてよくないので捨てる事にしました。

ところが、全く動かない。
蓋を空けて見ると水が一杯でした。
 
 
どうして、こんなに水が溜まってしまってしまったのか判りませんが、どうやって水を掻い出そうか考えましたが、ポンプがあった事を思いだしました。
このポンプ、石油ストーブで使ったのではなくて、釣りの時に必ず持って行った道具の1つです。

釣り船は木で出来ていると、必ず水が段々入って来ます。
そこで、このポンプで水を掻い出します。
雨の日のボート釣りにも 欠かせませんでした。

モーターのやつもあったんですが、それは既に破棄してしまったみたいです。 
 
この衣装箱には植木鉢が沢山入っていましたが、全部出して、ノコとカッターを使ってばらしました。
可成り大変で時間をくってしまいました。
 

次にサボテンを植え替えようと鉢の準備をしました。
  
全部100円ショップです。

サボテンはまだ10mm程で、今日は植え替えるのは止めました。

挿し木にしてあったバラも、鉢に植え直しました。
 

そんな事であっという間に一日終わってしまったのです。
  
ウクレレも少し弾きました。
この2本は、どちらもスプルーストップですが、音は可成り違います。
コンサートとテナーサイズです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇 掃除 | トップ | 障子張り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事