きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

水槽掃除 苔対策2

2016-02-05 00:18:10 | 日記

先月、水槽の半リニューアル作戦でかなり水は綺麗になって来ましたが、入れたはずの南ヌマエビが殆ど姿が見えません。
そこで更に20尾程入れました。

その前にまず水を四分の一程掻い出しました。
 
照明は以前に較べると倍位は明るいんですが、草は中々育ちません。
グリーングラスを1束買いました。

小分けして、田植えの様に植えて行きます。
       
ブラックモーリー・コリドラスを少しだけ追加して苔対策を強化しました。
これで水槽内は、彼らがお掃除してくれます。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の庭掃除 | トップ | 雑司が谷七福神めぐり・とげ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しの)
2016-02-05 21:45:16
食べられますか。
海苔みたいものですよね。

で、ウクレレ政策は、制作、製作はどうしたぎゃや。
返信する
しのさん (きま)
2016-02-05 22:36:57
海苔とは違って、淡水だから。
どっちかと言えば、苔。

茶色のとか緑の、、黒いヤツとか手に負えないのですよ。

ウクレレ製作は、1年休んでます。
色々、環境的な問題もあって中々出来ないのです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事