きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

20年目。

2019-09-27 00:48:24 | 車メンテナンス

今のレガシーは2000年頃に急遽買った車です。
その前も実はレガシーでシルバーのGTというツーリングワゴン。

仕事柄、ワゴンと称するバンスタイルの車かワンボックスの車を、30頃から 8代目のワゴンが今のゴールド系のレガシーです。
その前は最初がホンダ1300 99Sという車から始まり、サバンナRX3〜シビックRSLだったか、、カリーナST HD〜セリカリフトバック〜チェーサーまではワゴンスタイルではありません。 

しかし、機材が増えて乗用タイプでは仕事にならないので、ワゴンタイプの車をずっと仕事に使ってきました。

しかし、本当は小さなコンパクトカーが好きなのです。
若い時は大きめなベンツか国産ならクラウンと思ってましたが、仕事がなくなるからやめた方がいいとのアドバイスで、大体は5ナンバーですね。

さて、仕事も数年前に廃業したことですし、車はもう要らないと言えばそうなのですが、子供の頃からの車好きなので散歩の度によそ様の車の写真を撮り続けています。
カメラはアイホンです。
 
これは近くの家にたまに止まっている軽自動車ですが、色がとっても可愛いのです。
2年ほど前の車検の時にこの車がすごく欲しかった。
 
Bbといってトヨタなのですが、ダイハツが作った車です。
そして色が、上のダイハツの軽と同じ系統のピンクという珍しい車でした。

すでに製造中止ですから、もうありません。(中古で探すしか)
 
これは同じ車種でご近所の方、、この前も色違いのBbに乗っていましたので、よほど気に入られてるんでしょう。

小型車の代表といえばミニです。
昔からいつか乗ってみたいなと 思った気持ちだけで、憧れです。
     
ミニにも色々な型があり、調べましたが最近のミニは段々と大きくなって、高級な車になりつつあり魅力がなくなってしまいました。

そこで、色々な小さな車を研究していました。
            

そうこうしている内に、ホンダのフィットという車を発見しました。
発見というのは、前から見たことはあっても全く意識してなかったので、知らなかったと言うことです。
      

なんだか不恰好なのですが、とっても気になるのです。
  
これが現在の20年乗ったレガシーです。
本来なら、この次の型のレガシーにと思った事もありました。
 
   
しかし、仕事で使うのでなければ大きな荷物室はいりません。

今週の月曜だったか、、祭日に思い切って埼玉の中古車店まで出かけて見て決めてきました。
2013年の7月のモデルです。
2代目の最終生産型で、モデルチェンジされた月の物、、しかし6年経っte15000キロしか走っていません。
  
10月に乗り換えます。
金色から可愛いイエローパールです。 

この車たちは散歩の度にアイホンで撮り集めた素敵な車達です。
勝手に掲載することをお許しください。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 練習会 2019・9... | トップ | Kさんのコアロハ 修理 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車メンテナンス」カテゴリの最新記事